コーチ チェルシー レザーフラップは便利な2wayタイプ。

こんなブロガーの端くれの私が先日、コーチの日本本社に行って来ました!
コーチ本社

いろいろ写真撮らせてもらいましたよ〜
コーチって今年70周年なんですって!アイテムにも「70周年」を意識したディテールがチラホラしています!
今回はその中でもチェルシー レザー フラップのご紹介です。

コーチのはじまり

コーチって野球グローブからインスパイアされたって知ってました?
皮革加工職人がヨーロッパの技術を正確に活かしながら
アメリカの象徴でもある「野球」のグローブで使用されてる皮に
「これはイケル!」と思ったのがそもそもの始まり。

使えば使うほどしなやかさが出てくるグローブの皮に惹かれ
コーチのハンドバッグが産まれたそう。

皮職人が作った最初のコレクションはたった12個のハンドバッグ。
それが70年後には世界20カ国以上にも展開してるブランドになってるんですから
アメリカのすごさを感じますね。

話はそれますがアメリカってそう言う意味でアメリカンドリームと言いますか
すごいですよね。
最近読んだネット記事でもNASAが初めてアポロで月着陸した時の平均年齢が28歳とか
あの頃の機材ってコンピュータが無い時代だから手動だったり、今の計算機以下の機械だったりと
よく月まで行けたもんだなと思いました。
月ってね、すごく近いと思ってる人、多いでしょう?本当はすごく遠いんですよ!!!

そういう情熱というか「やれば出来るんだ!」っていうスピリットは
コーチにも通ずるところがあるなと思いました、恐るべしアメリカです。

チェルシー レザー フラップ

70周年のラインナップはそんな「これがコーチだったよね」を感じさせるアクセントを
ちょこっと入れてるのがポイント。

こちらがチェルシー レザー フラップ。
チェルシー レザー フラップ

ポイントはこの蓋を開ける部分の「ターンロック」。
ちょっと前のコーチを知ってる人はこの金の金具部分には見覚えあるなぁと思うはず。

前に使われてた「ターンロック」をロゴマークに使われてる囲み枠などと合わせて
今風にアレンジして取り入れてます。

名前を解釈するに「チェルシー」というコレクションシリーズの「レザー」皮で作られた
「フラップ」パタパタと開閉するもの、手前の蓋部分を商品名にしてるんですね・・・
チェルシー レザー  フラップ コーチ

推測だけど「チェルシー」ってニューヨークマンハッタンの地区の名前から取ったんじゃないかと・・・
他にマディソンシリーズとかもあるので、そんな風に思いました。

こちらのカラーは「カリー」。アメリカのサイトで見てみるとスペルが「CURRY」だから
やっぱあのカレー色って事ですかね?

ちょっとレトロな色を彷彿させる朱色のような濃いめのサーモンピンクのような色です。

サイズは縦17cm x 横28cm x マチ6cm。
チェルシー レザーフラップ コーチ

ハンドバッグの大きさながら、マチがあるので結構入ります。

手前やファスナー、携帯ポケットと多機能なのも良いですね〜
チェルシー レザーフラップ コーチ ポケット

後ろにもファスナーポケットがあります。
後ろ側にもファスナーポケットがついている。

もうひとつの特徴はストラップ部分。
チェルシー レザー フラップ

二重にすれば短めにもなるし、パッとかたっぽ離せばロングにもなります。

スパンコールがさりげなく入った布製の「チェルシー ブクレ フラップ」で見てみますと
短めで肩にかけてみた場合、コンパクトな印象に
短めのチェルシーフラップ

長めで使えば斜めがけで使うことも出来ます。
肩にもかけれるチェルシーフラップ

カンタンに長さが変えられ2WAY使いがとても重宝しそうです。

ミニボストンタイプのチェルシー レザー リーズ サッチェルなどもありました。
チェルシーレザーリーズサッチェル

こちらはライムカラー。
プリッとしてるのもかわいいし、シンプルなデザインが好きです。
チェルシーレザーリーズサッチェル

ウォールナットカラー、こちらは何にでも合いそうなお色です。
チェルシーレザーリーズサッチェル

コーチは見てるとどんどん欲しくなってきてキケンです。
帰った後も何度も公式HPでハンターな目で見ちゃいました。
魅力を知ってしまうとますます欲しくなりました。^^

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.