断食

年末プチ断食したよ

投稿日:

インフィード広告

年末!昨日プチ断食やってみました。
優光線でプチ断食

掃除でキッチン整理していたら流し台の下から夏頃やった断食セットの1本が出てきましてすっかり忘れてました!
多分実家帰ったら、いろいろ食べちゃうし、ちょっとここいらでリセットしておこうかと・・・

私が頼りにしてるのは楽天で売ってる断食道場「優光泉」、梅味。
優光線でプチ断食

これでやると必ず成功するので、断食の時はいつもこれを飲んでいます。

断食をはじめてやった時は空腹感に見舞われ、ちょっと辛かったけど、それさえ乗り越えれば大丈夫。
私はもう何回かやっているので体も「あ、今日断食っすね、了解」と言わんばかりに、初回の悶絶するような空腹感はないです。お腹減ったらひたすら飲むだけ。そうすると「優光泉」で十分腹が満たされるのですよ。

「優光泉」の匂いは甘酸っぱい杏のよう。
優光泉でプチ断食

いろんな昔から日本にある果物や野菜を発酵させ、「酵素」を抽出、凝縮しています。
お味はスタンダードと梅があって、スタンダードは砂糖水のようなお味、梅の方が甘酸っぱいので2本購入したときどちらも梅味にしました。

普通はお水や発砲水で割って飲みますけど、今寒いので、お水半分、お湯半分でぬる燗にして(笑)割って飲んでます。
優光泉でプチ断食

酵素は温度が70度以上になってしまうと壊れてしまうので要注意です。

これ一本、750ml入ってて、丸一日飲んで2/3量を消費しました。
優光泉でプチ断食

私は濃いめで飲んでたのでうまく行けば丸2日分は持つと思います。

断食を成功させるコツは

  • 生理後にやる(生理前は食欲も増すし、イライラするので難しい)
  • なるべく家にいる(大量に水分取るのでトイレがものすごく近い)
  • 食べ物のテレビや雑誌は見ない
  • 「断食 成功」などで検索して既にやっている人のサイトなど見て勇気をもらう
  • エネルギーが少ないせいか手足がすごく冷える、暖かい格好を

私は今回、本読んだりしてたらそのうち寝落ちしてたり、テレビ見てたり(アメトーークSP)したらあっという間に時間が過ぎました。

今日も引き続きやりたいところなんですが、実家帰るため、そろそろ体を慣らしていかないとヤバいのでお昼からちょっと食べようかと思ってます。

ちなみに「酵素飲料」は自分でも作れます。(過去記事→やればできる!自宅で3日間プチ断食にトライ♪)しかし、自分で作ると結構臭いが気になりますね。要は1週間くらいかけて発酵させてるので生ゴミのような何とも言えない臭いがキッチンに広がります。

手作り酵素、お値段的には「野菜+果物+砂糖」代なので2千円もあれば出来るかと・・・。当時果物をすって絞って飲んでますね。これ本当美味しかったです。お金を節約したい、手間ひまかかってもOKって人には手作り酵素と果物ジュースでの断食はオススメです。

手軽にさっと断食をしたい人には「優光泉」がいいかなって思います。お値段がハーフサイズ2本で7,800円とお高めなのですが、1回のファスティングで1本の消費だと3,600円。断食の宿泊施設を利用するとものすごく高いのに比べればはるかに安いと思うんですよ。(宿泊施設はそれなりの価値があると思いますが・・・)

気軽に思い立った時に自宅で断食が出来るのが「優光泉」の良いところ。前メルマガで見たけど、ここの店長さんは週に1度は断食を行っているそうです。すごいですね。本当はやる気になればそのくらい出来るんですよね。
せめて私も月一で出来たらなぁなんて思います。

リンク→優光泉ハーフサイズ×2本

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-断食
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.