断食

1日断食してみたよ。

更新日:

インフィード広告

前からやりたかった断食、1日だけだけどやってみました。
断食するための水

あんまりお腹が空かないのでもしかしたらお水だけでもいけるんじゃないかしら?
と思ったら案外簡単に断食できました。

前にプチ断食はよくやってたのと、最近やずやの雑穀畑で夜ご飯は置き換えてたから体が「あ、断食ですね」ってスイッチが入ったのかもです。

今回飲んだお水は発砲水と硬水。
断食するための水

主に発砲水を飲みましたが、ねっころがって本読もうとしたら
そのまま長い昼寝になってしまって(笑)
全体的にあまり飲まなかったし、トイレの回数も少なかったです。

お水ばかりでは飽きてしまうので、スポーツ飲料粉末や
コウジ酢を入れたりして飲んでました。
コウジ酢やスポーツドリンク

本当はもうちょっと積極的に動いた方がいいんですよね。
私の場合は胃腸も体力もお休み状態で1日を過ごしちゃいました。

活力が湧かないのでつい緩慢な動きになります。
こまめにお味噌やごま塩、塩飴など塩分を取った方がいいです。

初めてプチ断食をやった時はものすごくお腹が減って辛かったけど
今回はお腹が時々グーとなったものの、さほど気にならず続けられました。

たぶん生理終わった後の最初の週末にやったのも成功した理由だと思います。

食べたのは寝る前に食べた飴だけ。
飴を食べた

寝すぎてしまったので、空腹のまんまだと眠れないと思い
寝る2時間前くらいに食べました、いつも通りに眠れました。(笑)

次の朝は軽く枝豆とか、キュウリとかをよく噛んで食べました。
おかゆとかを食べるべきなんでしょうけど、ちょっとならいいかなと・・・

なんで断食をやるのか?
私の場合はダイエットの意味ももちろんあるけど
一度断食を行うと、翌日カラダがスッキリした気分になるし
胃が小さくなって食べる量も減る気がするからです。

正直、次の日の体重は前の日とほとんど変わりません。
ただこんな感じで食べのもの量を減らしたり
断食を続けていけば確実に体重は減っていきます。

友人もお水だけの断食を行って、その後酢を毎日飲んでいたら
3週間後ぐらいにドドドドと体重が減ったそうです。

出来れば来週末も断食したくって、優光泉って酵素を買ってあります。
この酵素だとお腹が空かないんです。
(他ので試した事が無いから他でも効くかもしれないけど)

次回、土日2日間断食したレポートをアップします〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-断食

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.