冷え改善

ウォームビズ?ぽかぽかあったかフリーケットで冷え対策。

更新日:

インフィード広告

セシールの「あったかフリーケット」です。
セシールフリーケット

会社のストールがもう10年以上使い続けてて、しかも洗ってなかったのでここらで新調しました。

しかし!家で試しに使ってたら想像以上に使い勝手がよく、このまま家で使う事に(笑)。ボタンやらゴムやら付いてて、付け方次第でいろんなシーンに使えます。私ったらウォームビズ!暖房いらずでエコ、節電にも一役買ってます。


表生地がダウンジャケットのようなツルツルの素材、ポリエステル100%です。こっちが外側。
あったかフリーケット素材

内側に来る裏生地もポリエステル100%、「マイクロフリース」という素材で見た目フリースと言うよりは毛布のようです。温かくてポカポカ。

中わたにまるでダウンのようなふわふわの
マイクロファイバー混わた「ダウンフィール」が入ってます。

てっきりダウンフェザーが入ってると思ってた!
持った感じは軽いので言われなければ「綿」とは全く気づきません。

ボタンが左右に凹と凸が各4カ所、計16カ所付いてます。
あったかフリーケットボタンがついている

ゴムも真ん中に付いていて
あったかフリーケットゴムがついている

ひっぱると布地がわしゃわしゃと寄ってマチになる仕組み。
この存在が結構大きい!
あったかフリーケットゴム部分

たとえば羽織ってボタンをくっつけてボレロ風に。
あったかフリーケットジャケット風に

首付近で布地を寄せてるのと、内側のフリースが滑り止めの役割を果たしていて結構体にフィットします。
あったかフリーケットジャケット風

後ろから見るとジャケットみたいに見えなくもない?

左右のボタンをくっつければポンチョ風にもなります。

私が重宝してる使い方はスカート風。
あったかフリーケットスカート風

巻き付けてボタンをとめれば腰が軽いし、ぬくぬくぽかぽか温かいです。

後ろのゴムで引っ張ってあるのとフリース素材でずれ落ちてくる事はほぼ無いです。
このスカート巻きが家で作業してる時ものすごくイイ!

あったかフリーケットスカート風に後ろから

キッチンで料理をしてる時やブログ用の撮影をしてる時など結構あちこち動き回るので暖房を入れるよりも自分自身が温かい方が効率が良いです。

私は年がら年中腰を触るとひやっと冷たくて冷えてる人。
だから腰周りがあったかいとほわ〜んといい気持ちになります。

他の使い方では単純に座ってる時のひざ掛けにも良し
あったかフリースケット

数枚買ってボタンで繋げれば大きなケットにもなります。

ちなみに、こちら寝落ちしてる彼氏さん。
彼氏さんの寝落ち姿

何も言わずにふんわりかけたところ、そのままお眠りに。
あったかフリーケットで熟睡

3時間後、腹をちょっとピロッと出して寝てるのが熟睡の証拠です。(笑)
腹を出して寝る彼氏さん

他の日にも
再び寝落ちする彼氏さん

かけてみました(どんだけ寝落ちしてんの?)熟睡です、起きません。
あったかフリーケットをかける

すっかり寝落ちのお供になってしまいました。

彼氏さんも欲しい!って言ってました。
「いつ使うの?」とマジ聞きしたら
「年末のアップルストア福袋に徹夜して並ぶ時に使う」んだそう。
そんな一回こっきりならコレを持ってけば良いでしょ、ということで却下です。

ちょっと寒い日のサッカー観戦やバーベキューなどアウトドアにも使いやすいんじゃないかと思います。

サイズは約140cm×60cm、収納袋も付いてるので持ち歩くにも便利です。
あったかフリーケットを収納

お色はダークブラウン、ライラック、ターコイズブルー、ライム、ショッキングピンクと選べます。
同シリーズでルームシューズタイプやブーツタイプもありモフモフしてて欲しいな〜と思いました。

あったかフリーケットはいろんな用途で使え、一枚あると重宝すると思います。

リンク→あったかフリーケット
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-冷え改善
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.