使い捨てない! 洗って何度も使えるガーゼティッシュ

フェリシモのエコサイト「ecolor(エコラ)」で購入した
「使いすてない! 洗って何度も使えるガーゼティッシュ」。
フェリシモガーゼティッシュ

今花粉症真っ盛りで鼻水がものすごい勢いで毎日出る出る!
ティッシュの消費量もハンパ無いけど、
日本ってティッシュ使用量世界一って知ってました?

とあるブログにこのガーゼティッシュが載ってまして
ハタっと「ティッシュで鼻かんでるのってエコじゃない」と思い
極力ガーゼティッシュを使うよう切り替えたら
ティッシュ消費量が格段に減りました。

フェリシモのガーゼティッシュはダブルガーゼだけど、
薄く感じます、かなりコンパクト!
フェリシモガーゼティッシュ

手と普通のハンカチと比べてみて、ちょっと小さいです。
ガーゼティッシュとハンカチの大きさを比較

端はロックミシン(?)処理していてここが1周終わった箇所。
ガーゼティッシュはロックミシンで処理
本当、ハンカチと言うよりはティッシュみたい「これはティッシュ!」と思いたい。そしてガンガン使いたい。

おろしたてはちょっと石油みたいな匂いがかすかにするので
初めて使う時は一度洗ってからの方がよさそう。

会社にも持ち歩いています。
はじめ小さいから2〜3枚持ち歩いてたけど
すぐ乾くのでそんなに出ていなければ(笑)一枚でも
鼻水拭くには充分かも。使う頻度にもよりますが。。

薄くて肌に優しいガーゼが鼻に程よくフィット、柔らかくてサッと水分を吸収!
鼻下がガビガビになることもありません。

何度洗濯しても大丈夫そうな頑丈な作りです。

小さいから何枚持ってもかさばらない!いろんなところに忍ばせたい。(笑)

はじめに来た色はグリーンとブルーの組み合わせ。
青と緑のガーゼティッシュ
ナチュラルカラータイプのもあったけど私は色違いセットを選びました。

届いたときの状態。
ガーゼティッシュ届いた時
これだと例えば「緑は鼻水用、青は食物洗った時用」とか
用途を色によって使い分け出来るかなぁと思いまして。。

色合いは正直ちょっとキッチュな色合いというか
小学生カラー?もうちょっと女子が好きそうなパステルカラーだったら
良いのになぁ。。

他に来る色ではスカイブルーと山吹色、ピンクとオレンジ、オレンジと紫の
組み合わせで月1回ローテーションで届きます。

詳細はこちら→フェリシモ ecolor [エコラ]

フェリシモ、私初めてなんです。
商品が「〜の会」ってなっていて毎月違う色の同じものが届きます。

ガーゼティッシュは1回につき2色、各5枚やってきて
ストップかけない限り届く仕組み。
フェリシモ届いたときの箱
こんな段ボールに入ってやってきました。

久しぶりに心トキメかせながら商品来るの待っちゃいました。
来月は何色が届くかな〜楽しみです!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.