食品

元気プラスの体にやさしい味噌汁。

更新日:

インフィード広告

元気プラス 生姜の温まるおみそ汁とオルニチン入りおみそ汁です。
元気プラス味噌パック

モニプラでやっていたイラスト投稿キャンペーンに応募したら当選し
賞品としていただきました、ありがとうございます。

各20食も入っていてとてもうれしい!届いた時とても大きかったのでビックリしました。
味噌汁は会社のお昼ご飯に飲んでるのでこういう小分けもんは重宝します。

こちらはオルニチン入りのお味噌汁。
元気プラスオルニチンが入ったおみそ汁

1杯でしじみ約100個分に相当する37mgのオルニチンが入ってます。
お酒を飲む方には良いかも!

粉末とお味噌のパックに分かれています。
元気プラスおみそ汁オルニチン

お味噌を器に入れまして
元気プラスおみそ汁の元

粉末をいれます。小さな貝が入ってるのが分かります!
元気プラス粉末

お湯を注いで出来上がり!
元気プラスのおみそ汁

貝だけでなく、ワカメも入っています。
元気プラスしじみも入ってるよ

いつも会社で飲んでいるシジミ汁に比べて香ばしいと感じました。
原材料を見比べてもオルニチン顆粒が入っているのが特徴的です。

もうひとつは汁生姜、唐辛子、ヒハツエキス入りのお味噌汁。
ヒハツは「ナガコショウ」と呼ばれるコショウ科の植物で香辛料の一種です。

長ネギ、とうふ、わかめと具材が三種類あります。
元気プラスショウガの具

わかめにトライ。
元気プラスショウガの具

お味はですね、ショウガのくはーっていう辛さもありますがさほど強くないです。
元気プラスショウガタイプ

私はいつも味噌汁に金時ショウガ末を入れて飲んでるので
その濃い味になれちゃってるところがあります。

それでもお味噌汁が手軽に毎日飲めるのはうれしいです。
醗酵したものを食べると体にも良いそうなので
この習慣は続けたいです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.