野菜

百姓隊のハウスグリーンみかんを食べてみた感想や口コミなど。

更新日:

インフィード広告

届いた時に緑の出で立ちを見て「うわぁ〜大量にかぼすが届いたぁ〜」
って思ったらなんとハウスみかんでした!
百姓隊グリーンハウスみかん

皮は緑でも中身は完熟、やさしくて甘いお味でした。
こんな暑い時期にみかんが食べれるなんてうれしいです。

皮がとっても薄いのね〜小ぶりで可愛いみかんです。
グリーンハウスみかん

私は甘皮ごといただきます、皮にはヘスペリジンが入っていて
血管を丈夫にしたり、末端の血の巡りを良くしてくれる作用があります。
冷え性の人、みかんは是非皮ごと食べてください!

お味はやわらかく甘いお味。
グリーンハウスみかんの粒

いわゆる「酸っぱい柑橘、ビタミンC入ってる!」という感じではなく、
この見た目の可愛さのようなまあるいお味です。

みかんに含まれる栄養素を調べてみました。

ビタミンC
免疫力アップ、風邪の予防など。お肌にもGood。

クエン酸
疲労回復、ダイエットにも。

βクリプトキサンチン
ガン予防効果?

ペクチン
コレステロール値を下げる効果。

ヘスペリジン
毛細血管を強化して、血管と血液を元気にする。

β-カロテン
老化を防ぐ効果。

こう見るとみかんってすごく栄養あるんですね、1日1みかん食べたいくらい。
みかん、皮を剥いてオレンジジュースとゼラチンでゼリー作っても
すごく贅沢でおいしくいただけるんじゃないかと思いました〜

ハウスみかんは7月〜8月までが旬らしいです。
百姓隊の野菜セットはその時々の旬な野菜や果物が届くので
「何が届くかな〜?」って思いながら待つのも楽しいと思いました。

百姓隊 宮崎情熱野菜セット百姓隊 宮崎情熱野菜セット
百姓隊 宮崎情熱野菜セット
(野菜9品+果物2品)
3,000円(内税)

百姓隊の記事、こちらもどうぞ

ブロガーさんの「百姓隊」の口コミ・レビュー

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.