百姓隊のドラゴンフルーツ食べてみた感想など。

百姓隊の野菜充実セットに入っていたドラゴンフルーツ。

私今まで食べた事が無く、人生初です!
味はキウイを薄くしたような味?美味しかったです。


ドラゴンフルーツは元々中南米原産のサボテン科に属する植物。
ピタヤとも呼ばれています。

果皮が竜のウロコのように見えるので「ドラゴンフルーツ」の名前がついたとか。

栄養素には以下のものが入っています。

・植物繊維 ・カロチン ・カルシウム ・鉄 ・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB3 ・ビタミンC ・ミネラル ・ポリフェノール ・カリウムや ・マグネシウム、葉酸 ・ベタシアニン

個人的には葉酸が入ってるのがうれしいですね。
食べ物で入ってるのはあまり知らず、いつもサプリで摂ってます。

食べ方は半分に切って、さらに切ろうと思ったんだけど
この汁の出てる具合から「熟しすぎてる!」と判断し、スプーンですくって食べる事にしました。
百姓隊のドラゴンフルーツ

お味はキウイの味をもうちょっと薄くしたような感じ?
百姓隊のドラゴンフルーツ食べてみた

そういえば種とかも似てますよね・・・
とてもみずみずしくって美味しかったです!

汁がずいぶん下に残ってて、色がとても奇麗なのでお水に入れてみました、きれいでしょ?
ドラゴンフルーツの汁を水に溶かしてみた

味は無いから遊び心で子どもとかに入れてあげたらよろこんでくれそうです。

家の近所では売っているのを見た事ないドラゴンフルーツ
百姓隊のドラゴンフルーツ

そんな南国のめずらしい果物が入っているのも
宮崎モノにこだわってる百姓隊ならではと思いました。

ビジュアルもセンセーショナルなので友達と集まった時などにも
話題になって華やぎそうです。

百姓隊 宮崎情熱野菜セット百姓隊 宮崎情熱野菜セット
百姓隊 宮崎情熱野菜セット
(野菜9品+果物2品)
3,000円(内税)

百姓隊の記事、こちらもどうぞ

ブロガーさんの「百姓隊」の口コミ・レビュー

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.