ファッション

後ろから見るとワンピース?に見えなくもないトレンチコート。

更新日:

インフィード広告

前に彼氏さんが珍しく「むーさんに着て欲しい服があるんだけど」と願い(?)事。
jewel トレンチコート

なんでも「後ろから見るとワンピースなんだけど前から見るとコートに見える服」がご所望とのこと。
普段特におねだりもなく焦げたパンケーキも「おいしかったよ」とメールくれる
ありがたい彼氏さんである。
このくらいのお願いは叶えてあげたいってことで探してみました。

Aラインのようでフレアーに広がるコートってあるようでないのね。。
ネットで探したらちょっとこんなんじゃない?っていうのを発見!

Jewelってとこのです。ここは前フリフリピンクの水着かったことある!(記事は→こちら

ポイントもあるし、ポチッてみました〜。

箱を開けたところ。
jewel スプリングコート箱を開けたところ

持った時「重っ!」フリルがあるからその分重いんですね。。

全体的な印象「大味?」久々に通販の貧乏くじを引いたような。。?

例えば妙にシワが寄ってたり、
ボタンが足付きなのにくくり付けられてるだけ
(こういうタイプはボタンホールを通すタイプ)だから
ボタンが下を向いてしまう

浮いて見える&いつも下を向いてしまっていたり

ボタンを付けた糸がほつれてたり、
ボタンが取れそう

処理がキレイじゃなかったり。。
糸の処理が汚い

おーい!しっかり処理して〜っ
糸がキレイに処理されていない

襟も妙に大きく見えて、雑さが目立つし。。
襟が妙に大きい

リボンの布がコートと共生地なのはいいけど、妙に厚ぼったいぞ。。うーん。
やっかいなのが個人理由の返品は出来ないのね、まいいけどさ〜

でも、着てみてびっくり、肩幅があつらえたようにジャストフィット!
jewelトレンチコート

全体像、形は可愛いから良しとする?
ワンピースみたいなスプリングコート

サイズはM(ってワンサイズしかないんですけど)
いつもMサイズを買っている私、身長が159cmでいい感じの丈具合です。

見た目とは裏腹に中はゆったりした形状で中にセーターとかを着込んでも
袖とかウエストとかゆとりある感じがあります。

後ろから見ればちょっとワンピースに見えなくもないかな?
後ろから見るとワンピースに見えるトレンチコート

ミニスカートと合わせる時はかなりミニじゃないとコートから
はみ出て可愛さが半減しちゃうような気もします。

横から見た感じ
横から見たjewelトレンチコート

袖の長さはピッタリ
トレンチコート、袖の長さもピッタリ

ポケットが大きいのもいいです!
ポケットが大きい

リボンも共布で厚ぼったいけど、着慣れると気にならなくなりました。
トレンチコートリボン部分

素材は綿97%、ポリウレタン3%、裏地はポリエステル100%で
表はホコリが付きやすいです、出掛ける前はコロコロ必須です。

実際に着て出掛けてみると、リボンの厚ぼったさなどはあまり気にならなかったです。
電車に乗って、つり革を持つ時など肩周りが固いなって思ったのと
ちょっと重いな〜ってことぐらい。

結構厚めの素材なので今時期やもうちょっと寒くても着れそう。
色合い的に秋でも着れそうだなって思いました。

肝心の彼氏さんの反応は。。
「かわいい!」って言ってくれました、良かった〜
「見た目がふぉわーっとしてて春に似合う、フェミニンに見える
ミニスカートにも合うけど、パンツにも合いそう」との事でした〜

「脚が。。太くなった?肥えた?」とも言われまして。。ヤバいです。
コートの種類的には自分が持ってないタイプなので良いかもしれません。

値段的には半額くらいになってたけど、私としては値段相応に感じました。
(それでも高いかも。。?)

リンク→Jewel スプリングコート トレンチコート(yahoo)

リンク→Jewel スプリングコート トレンチコート(楽天)

この時期のコートはあっという間に暖かくなって着る機会が無くなっちゃうので
バンバン着て行こうと思います〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.