ファッション

JINSのPC専用メガネを購入、自分の癖に気づいた事、感想など。

投稿日:

インフィード広告

JINS(ジンズ)のPC専用メガネです。
jins pc用眼鏡

前にセミナーでオレンジスカイさんに会った時「これめっちゃいい」って言ってたのですぐオンラインで購入しました。

この眼鏡はパソコンのモニターによる目の疲れを軽減するための「度無し」タイプ。
私は視力だけは良く、花粉で外に出る以外今まで眼鏡をかけた事がなかったので眼鏡って新鮮です。
このPC専用メガネ、「アリ」か「ナシ」か? 自分的には「アリかな?」と思いました。

青い光が目を疲れさせる

このPC専用メガネ、うっすら茶色が付いています。これがパソコンだけでなく、薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから出る「ブルーライト」から眼を守るしくみ。
「ブルーライト」から眼を守るしくみ

レンズメーカーの「インターキャスト社」とJINSが共同開発した「NXTレンズ」を使用しています。
レンズメーカーの「インターキャスト社」とJINSが共同開発した「NXTレンズ」

「まぶしく感じる黄緑などをレンズでやわらげ、識別しやすい色を際立たせ、自然な見え方を維持」、要は不必要な光を見えなくし、見たいものだけを見るようにするレンズと言えます。

フレームがすごく軽い!オリジナルの「Air frame」を使用しています。
jins pc用眼鏡ジョイント部分

耳にかける先端部分が自分の手で上下に折り曲げる事が出来、耳にかかりやすいように折り曲げたり
耳をかける部分は折り曲げたりできる

フラットにしたりと(露骨にやりすぎて、変な跡が出来てしまった)自分にあった形でフィットさせる事が出来ます。
耳をかける部分は折り曲げたりできる

フレームそのものもすごく曲がります。(あんまりやりすぎると折れちゃいそうだけど)
jins pc用眼鏡、ある程度曲げても大丈夫

ソフトラバーでフィット感良し♪
jins pc用眼鏡、耳をかける部分

私はカラーは「COLOR76」を選びました。
jins pc用眼鏡、鼻部分

フロントとテンプル(フレームと横)はクリアワイン、モダン(耳かけるところ)はマットパープルです。
レンズ部分にうっすらベージュのような色がついています。

フレームは顔に対して少し大きめに感じました。
jins pc用眼鏡かけてみた

スクエアタイプのフレーム。
pc用眼鏡、かけてみるとフレームはやや大きく感じる

かけてみて、感じた事を思ったまま書きますね。

画面が日焼けしたような色に、さらにフレームのワイン色が目に入る

自分の仕事上、色をモニターで見る事が多いため、はじめこの感覚に慣れなかったです。微妙な色を識別する作業にはちょっと支障があり、せめてフレームはクリアカラーにすれば良かったかも(でも購入当時、クリアは売り切れ・・・)

「色を判別する」ような作業のときは外し、「文字を打つ」「HTMLをいじる」など、白いバックグラウンドに黒い文字があるようなコントラストの強いシチュエーションに使うといった、使い分けをした方が良い眼鏡かもしれません。

フレームがある事によって「自分顔を傾けて作業している」ことが判明

意外だったのが自分の姿勢のクセ。特に右45度に顔を傾け、右目で見たり、左に首をかたむけて見るクセがある事が分かりました。
知らず知らずクセってあるもんですね、姿勢を正そうと努力しているのでこの「顔の傾き」は盲点でした。

肝心の疲れ軽減は?

今2週間くらい使ってます。使う前は日によるけど、夕方になると目が疲れてきてブルーベリーなどの目に効くサプリを飲んだりしてたけど、今は飲む回数が減ったような気がします。

ただ「目が疲れない!」ってものすごく実感している訳ではないです。
私は家でも会社でもモニターの輝度、明るさは20%くらいまで落としてるからそのせいもあるかもしれません。

もうひとつ!感じた事は眼鏡をかけると賢くなったような気分になりますね!出来るOL風といいますか、仕事のスイッチがオンになる気がします。ズレ落ちた眼鏡をなおす仕草とかも・・・頭が良くなったような感じ?^^

届いた時は段ボールに入ってました。丁寧に封筒付き。
jins届いた時はこんな箱に入っていた

クリアケース付き。普段使わない時や持ち歩くとき、このケースに入れています。
jins pc用眼鏡、ケースと一緒に

目の疲れが気になる方は是非使ってみてください。お値段は4千円弱とお手頃価格で購入できます。

jins pc用眼鏡


JINS PC専用メガネ
JIN's オンラインショップ

PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし)
3,990円 全16色
パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守るメガネ。
※PC専用レンズの度付き対応は現在行っておりません。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.