干し黒豆食べてみたよ〜 

ティーライフの干し黒豆。
ティーライフ干し黒豆

口コミ見てみんな「おいしい!」って書いてあったから
ついで買いしてみました。
ポリポリ食べれて甘くておいしい!ダイエットにもいいんですよね。。

黒豆に含まれる「シアニジン」が血液をサラサラにして
流れをスムーズにしてくれます。

そうすると手足の先まで血液がスムーズに流れるようになり
冷えも改善されるとか。。

「シアニジン」は他にも体内で脂肪の吸収を抑え、
脂肪を体の外に排出させる役割も!

ちなみに黒い皮が「シアニジン」を含んでいる部分で
豆は大豆と成分同じです、イソフラボンいっぱい!

1日70g黒豆食べると痩せるという実験もあったけど
干し黒豆を70g食べるのはけっこう量多いかも。。

どちらかというと干し黒豆は小腹が空いた時に軽くつまむ、
という方がいいかもです。

思った以上にカラッと乾いてる黒豆。
ティーライフ干し黒豆

食べてみると「もすっ」とした食感で、結構甘いです。
ただ甘いだけじゃなく、豆のこっくりした甘さがおいしい。
お茶請けにベスト!

乾いているからサッと食べれてベタ付かないのも
携帯食料にも向いてるかも〜

1袋120gで少ないかなって思ったけど、案外いっぱい入っていて
会社でポリポリ食べてたけど、1週間くらい持ったかな。。
ティーライフ干し黒豆

結構甘いのでずっと食べ続けていられないってところもあるかも。
甘いけど素朴な感じがクセになるような感じです。

健康やダイエットにもいいし、どうせ食べるなら
普通のお菓子よりも干し黒豆の方が良いかも!

お値段がちょっと高いのが気になるけど、また機会あったら買いたいな。。

ティーライフ 干し黒豆
1,050円 (税込) (150g)
ふっくらもっちり、黒豆 の甘みがギュッ!
アントシアニンもうれしい黒豆

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.