紫ショック!で頭皮スッキリ、LUSHのシャンプーバー。

LUSHの福袋で一番最後に使うのはシャンプーバーの紫ショック。
ラッシュシャンプーバー紫ショック

え?これがシャンプーなの?初め見た時、頭が「???」に。。
でも不思議な形とはウラハラにすごく泡立ちます、コレ!


いろいろあるラッシュのシャンプーバーの中でも一番人気。
仕上がりはさらさら、サッパリするタイプのシャンプーバーです。

成分も面白く、ジンの原料ジュニパーベリーのオイルにレモン油、
ライム油とカクテル「ジンライム」が作れそうな原料が入っています。
LUSH シャンプーバー

ラベンダーやローズマリーエキスなども配合、頭皮をスッキリ
洗い上げてくれます。

口コミには

・10日くらいしてからすごく調子が良くなった。
・サッパリな洗い上がりが好き。
・他のシャンプーバー使ってたけど戻ってきた。

などなど。。意外にも女性だけでなく
頭皮の脂やフケが気になる旦那さんやお子さんも一緒に使ってるという
声が少なくないんですよね。

サッパリ洗浄する反面、洗い上がりはキシキシしてしまうので
その点はコンディショナーでしっかり対応した方が良さそうです。
LUSH シャンプーバー紫ショック

お菓子のシュワッとするラムネ?の様な
アメリカのポップキャンディーのような匂いがあります。

使い方もユニーク!髪に直接付けてマッサージするように
2〜3回ぐるぐる回して泡立てるんですよ!
LUSH紫ショックで頭皮をマッサージ

もしくは普通に手で泡立ててのっけてもオッケー。
紫ショック泡立てたところ

私は頭皮にぐりぐりってやってみました。
バーだからそんなに泡立たないかなと思いきやしっかり泡立つ!

固体なシャンプーだけあって泡も密度が濃くなります。
すすぎは普通のシャンプーと変わらないかな。。

私はその後トリートメント(トリプルルン)使ってるので
サッパリ仕上がったかどうかっていうのは分からなかったけど
髪がさらさらして健康的な仕上がりになったな〜と思いました。

トリプルルンとの相性がいいのか、時間が経つごとにサラサラに
なっていったような感じがありました。
水分を保持してるから、髪の毛が冷たいって感じるような感覚です。

お手頃価格だからまた機会あったらトライしようかな?

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.