メイクアップ

長時間の撮影にも自然な仕上がりが続くMAKE UP FOREVER

更新日:

インフィード広告

MAKE UP FOREVERのコスメを創設者のダニー・サンズさん自ら
メイクをデモンストレーションしてくれました。
MAKE UP FOREVER メイクデモンストレーション

一番感動した事は肌に化粧をのせる時、とても繊細にトントントントンと
触れていたんです、大事なものを触るみたいに。
それが今だけっていうんじゃなくて、当たり前の手つきで触れていて
ああプロだからこそ、慣れや惰性ではなくいつでも本気で大事にするんだなぁと
思いました。

ワタクシ、ブロガーの命の次に大事なカメラ持ってくのを忘れちゃいまして。。><
すっとこどっこいも良いところ!すんません、iPhoneで撮りました。
なので写真クオリティー悪いです、ごめんなさい。

メイク前のモデルさん。
MAKE UP FOREVERメイク前のモデルさん

メイクは写真では分かりにくいけど、おおざっくりに
「おおコレは!」って思ってメモったところを箇条な感じでばばっと
書いていきますね。

HDハイディフィニションプライマー
下地、人工でも自然光でもキレイな仕上がりに見える。
モデルさんは肌が赤いのでニュートラルな色のプライマーを載せていました。
MAKE UP FOREVERはフルラインナップで揃えてるけど、
一番大事なのはキメ、キメ命、下地は欠かせない存在。

HDハイディフィニションセラム
目の周りにはセラム。ダニーさんのお気に入り。
むくみやシワなどを補正。オイル、パラベンフリー。
テレビの撮影などはむくみやシワなどが映りやすい。

HDハイディフィニションファンデーション
乗せてもよく伸びる、いっぱいのせて厚塗りしても自然に見える。

2回目をわざとのせて見せてくれて
カバーはするけど、光を当てたりアップしても
わざとらしい厚塗りにはならない見えないのがこのファンデーションの特徴。

HDハイディフィニションコンシーラー
クマ、ニキビ跡などを修正する。
ペンシルの先がシリコン素材になっている。
アップライト、ハイライトを付けたいとこや目の周りにも使える。

ダニーがモデルにメイクを施している

メイクしているダニーさん、とても繊細にメイクしている。

HDハイディフィニションブラッシュ
クリーム状にしたのは肌馴染みをよくするため。
メイクには見えない、本人の自然な顔色に仕上がるのが特徴。
お色はボアルローズ。

スカルプティングブラッシュ
使用したのは濃いめのブラウン色、これを使うとプロっぽい仕上がりになる。
輪郭を修正する意味で使う。
抜群に効果を発揮しつつカメラには映らない自然な仕上がり。

更にのせてクローズアップにも耐えられる仕上がりに。

HDハイディフィニションパウダー
こんなに真っ白なの?とおどかれたけど、
これは透明なテクスチャー。どんな肌にも自然な仕上がりになる。

パウダーは付けると重くなる。いかに細かく軽いのかがキモ。
タルクなしのミネラルファンデーションに仕上げた。
肌を乾燥させない効果あり。

専用の黒いパフにして必要以上付ける必要がないよう黒いパフにしている。

仕上げにカラーを。ナチュラルに仕上げる。
自然な色でいかにその人がキレイな肌な色に見えるかかがリアルナチュラリズム。
カラーは役柄によっては濃い色をつける事がある。

全体的に言える事は
撮影が長いため、ロングラスティンク長持ちする事が大事。
朝つけた色が夜まで持つようウォータープルーフにしている。

ソフトな色をグレーブラウンをナチュラルに見えるよう選んでいる。

アクアアイズ
ウォータープルーフとHDが
メイクアップフォーエバーの2本柱。
どちらもロングラスティングってところがポイント。

アクアリップ
ペンシルタイプのものの口紅。ペンシルで淵だけでなく、
全部塗りつぶしてる。そうすると朝つけて夜まで持つ。

アイブロウペンシル
ウォータープルーフじゃないけどロングラスティングのもの。
強い印象の眉が今年は流行るそう。マロンの色で仕上げている。

レングスニングマスカラ
モデルさんがアジア人でもうちょっとまつ毛の長さが欲しいので
まつ毛を長くする効果のものを。
小ぶりなのでこまかい作業やうまくまつげを捉えて長く見せる。
ウォータープルーフじゃないけど安定性がある。
時間が立ってもまつげの上にとどまってくれる。

ラブシャイン ダイアモンドコレクション
グロッシーな印象が欲しい時に。
安定性があるので先に塗ったペンシルが落ちない。

大ヒット商品、キラキラ見せてちょっとゴージャスに。

アップライト
顔の部分に光が欲しい部分、好きなところに好きな様に使える。
3月23日発売。

んで、メイク後のモデルさん!目が大きく見える!
MAKE UP FOREVERメイク後のモデルさん

やっぱり映えますなぁ。。

フルオー
4月2日発売。ブラックライトに映えるメイク。
従来のものはいかんせんチープで肌にも悪いけど、これは考えて配合している。
アートメイクのモデルさん達

すごい!

そして、キレイにメイクされたモデルさんにもどんどん塗っていき。。

モデルさん、すごいことになった!アートや。。
アートメイク後のモデルさん

ブラックライトに照らされたモデルさん達。
アートメイクのモデルさん達ブラックライト

普段使いでも大丈夫!(アタシは。。ムリかなぁ。。)
存在する色同士は相性がいいので混ぜて使ってもOK。

普通の光でも。。すごいアート顔になってます。。
make up forever アートメイク

レッツピープルビューティフル

最後にダニーさんがインタビューに応じてた話の中で心に残ったのが
「インスピレーションはどこから?」の質問の答え。

ダニー・サンズインタビュー

「インスピレーションとかクリエーションの前に
第一にメイクをする人をいかにキレイに見せるか、
レッツピープルビューティフルってことなのよ」
的なニュアンスで答えてました。

この「人々をキレイにしよう!」っていう気持ち、
とっても分かりやすくてカジュアルでポジティブな言葉が
そのまま英語のまま「ストン」と私の中で落ちてきました。

腑に落ちた、っていうのかな。。
雲の上の人からとても親しみある人に思えてきました。

「顔を観察する、骨格を見る、どういう顔なのか、
顔をよくするというのが私の使命。」とも話してました。

プロの人も根本はとても単純で明快なコンセプトを持っていて
いかにそれを忠実にこなしているかと言うのを実感したワークショップでした。

最後にアートメイクのモデルさんたちとパチリ。
makeup forever モデルさん達と写真


なんと日本人の方達でした!私、背中丸まってるなぁ。。

リンク→メイクアップフォーエバー

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-メイクアップ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.