食品

喉のプロも愛用するのど飴。

更新日:

インフィード広告

仁丹の鼻・のど甜茶飴です。
仁丹鼻のどあめ

私は喉のイガイガから風邪ひきになる事が多いのでのど飴はこの時期必ず持ち歩いています。数あるのど飴の中でここんちのが良い気がします。前とパッケージが変わってレトロで可愛い!
オペラ歌手や矢野顕子さん、森山良子さんなど、喉が命!のプロも愛用しているんだとか。喉がうるおい、メンソールが効いて、すっきりと鼻抜けするところがヘビーリピートの理由のようです。

のど飴ってどれもこれも結構メンソールが効いていてスースーするから「どれでも一緒でしょ?」と思いがちです。
しかし!原材料を見ればかなり違う事が分かります。
森下仁丹のど飴成分表示

こうやって見てみると「仁丹の鼻・のど甜茶飴」は

・甜茶エキスや甘茶エキス、カンゾウなど、天然成分(和漢ハーブエキス)が多い
・砂糖を使っていない、シュガーレス

ところがポイント。含有量の多い順に原材料が並んでいるわけですが、パラチノース(シュガーレス甘味料)以降、天然成分がしっかり明記、続いてるところに好感が持てます。
他社ののど飴も原材料に「ハーブエキス」と書いてあったりしますがこれでは「何がどのくらいの割合で入っているか」は分からず、なんとなくおおざっくりしちゃってる感はあります。

また、ミントやユーカリなどをカプセルに閉じ込め、舌で転がしているうちにカプセルが溶け、「くはぁ〜」と刺激がくる「シームレスカプセル」も特徴のひとつです。
ユーカリ香料カプセルとミント香料カプセルが入ってる

ショウガエキスも入ってますよ!

「繰り返し舐めても舌触りがよく飽きがこない」とはソプラノ歌手の泉貴子さん。
仁丹の鼻・のど甜茶飴

メンソールは結構ハードです。これでマスクして舐めると目にもきます。(笑)

試しに割ってみました、カプセルが見えるんじゃないかと思って。
仁丹の鼻・のど甜茶飴を試しに割ってみた

残念、見えませんでした!飴の中につぶつぶが入ってるのがあるのでそういうやつかと思ったんですけど、甘かったです。^^

声のプロが愛用してると聞くとついこれが良いんじゃないかって思っちゃいますよね。私は「イガイガが来た!」と感じたらコンビニでもドラッグストアでもカウンターなどで売ってるのど飴を買ってしまいがちなんですが、森下仁丹ののど飴もそのくらい売っててくれたら良いのになぁ。
仁丹堂 鼻のど甜茶飴

市販の「指定医薬部外品」のど飴、続けて舐めれるのは3粒までなんですよね。森下仁丹のは服用量の制限が無いのでこれを機にまとめ買いしちゃおうかななんてちょっと思ったり・・・これから花粉も来ますしね。

追記:
2012年、今年もさっそくノドが長期でイガイガしてるので1箱購入しました!今なら10袋入りが20%オフでおトクです。
相方さんにも1袋あげたら「ぼくこれ好きかも・・・相性が良いかも」と言ってました。スースーするので鼻通りが良くなるのが気に入ったようです。私も必ずバッグに入れて持ち歩いてます。

鼻・のど甜茶飴 5袋セット(楽天・森下仁丹ショップ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品
-

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.