黄土倶楽部のパーフェクトBBクリーム使ってみたよ。

黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームです、プレゼントで当たりました!
黄土倶楽部パーフェクトBBクリーム

私、それまで全然知らなかったんですけどとても有名なBBクリームのようですね。
フラーレンという成分が入ってるのが特徴。
肌を元気にしたり保護したりとかなり良い成分が入っています。

フラーレン配合のコスメはこれまで何個か使ってみたことはあります。

フラーレンの発見でノーベル化学賞を受賞、いうことで一躍有名になった成分。
活性酸素を消去吸収して無害化し、
肌そのものをキレイにしてくれるというもの。

抗酸化作用はビタミンCの100倍以上もあり持続性も高いとか。
活性酸素を除去してくれるってことは
シミやシワ、たすでにあるメラニンを薄くする効果もあるそうです。

黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームは元々ピーリングやレーザー治療の
アフターケアとして皮膚科医が開発したもので
黄土倶楽部bbクリーム

肌表面の細かい凸凹や傷をケアしながら肌をキレイに見せるために作られました。

出してみるとBBクリームなのに、かなりファンデーション色。
黄土倶楽部のパーフェクトBBクリーム出してみたところ

ずーっと見てると「黄土倶楽部」って名前だけに黄土色というか、土色に見えてきました。

でもBBクリームにしてはくすみも無く、奇麗な肌色です。
黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームちょっと黄色い

あんまり伸びは良くないかも。

他社BBクリームと比較してみました。
BBクリーム三種比較してみた

上からシーラボ、黄土倶楽部、ロレアルです。
シーラボはピンク気味、ロレアルは濃い色、黄土倶楽部はニュートラルな肌色の印象です。

伸びが良くないので顔の数カ所に少量をちょんちょんのせてパッパと伸ばしていった方がキレイに仕上がります。
塗った時はちょっと重く、膜感があるけど日中は全く気にならないです。

ナチュラルな仕上がりなのに、カバー力は高め、夕方になってもヨレたり崩れたりしません。

このBBクリームだけでも十分持ちますが、私は習慣もあってパウダーをブラシではたいてます。
この方が自然な仕上がりになるような気がします。

楽天の口コミが4千件近く書いてあって
「塗れば塗るほど栄養補給、肌は瑞々しくなり透明感が増すのが特徴」
「大汗をかいてドロドロになっても汚く崩れたりヨレたりしない」
「透明感が最高!」と高評価が目立ちます。

黄土倶楽部bbクリーム

寒くなって来て乾燥が気になる季節になってきました。
メイクしながら肌に良い成分が入ってるので一石二鳥!
粉ふき顔にならないためにもBBクリームは良いかもしれません。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.