ダイエット食品 食品

もちもちおやきでダイエット! 感想と口コミ

更新日:

インフィード広告

脚やせのブログをやっているにも関わらず
この冬、特に食事制限もせずぶくぶくと太ってしまった〜
もちもちおやき

もちもちおやきがダイエットに良いかも、と言う事で早速トライ。
ダイエットもんにしてはちゃんと噛めて総菜系だというのがうれしい!しっかり置き換えれば確実に成果が出そうです。

「もちもちおやき」は何でもちもち?
普通、おやきって小麦粉で練ってあるけど
なんで「もちもちおやき」はもちもちしてるのにダイエット向きなのか?
それはタピオカの粉を練り込んでいるから。

そうするとカロリーが控えられる上に
外はカリカリ、中はモチモチの食感に仕上がるのです。
もっちり食感が野沢菜はじめ具との相性も良くなるというワケです。

嬉しいのは味が30種類もあること!
チンジャオロースや八宝菜、ホイコーロー、ビーフシチューと総菜系から
バニラや黒あん、カボチャなどスイーツ系など幅広くあって
幅広いバリエーションで飽きません。

カロリーも1個あたり軽いものだと野沢菜の139kcal、一番高いものでもカフェオレクリームの214kcalと低カロリーなんですよ。

例えば普通のメロンパンのカロリーが600kcal、よく売られている肉まんやあんまんが約250kcal。比較してみるともちもちおやきが低カロリーなのが分かります。

あんまり変わらないじゃん?という気もするけど
さすがに毎日肉まんだけを食べ続けるには限界ありますしね・・・

その点、もちもちおやきはバリエーションも豊富だしカロリーも抑えられる!

気合い入れていけばこれを夕食1個であとお茶など飲めばしっかり満腹感が得られます。

食べてみました〜、何個か抜粋してアップしますね!

やきそば。
もちもちおやきやきそば

小ぶりの肉まんサイズです。168.7kcal。

1分20秒レンジに入れてチンすればできあがり!
この時間がなかなか良くって
私は面倒くさいから2分で設定して残り40秒になったら取り消しにしてます。
その間キッチンをササッと片付けるのにちょうど良いんです。

まんまるのおやき。
もちもちおやきやきそば

やきそばは中華系の焼きそばにかなりコショウを効かせた感じのお味です。
もちもちおやきやきそば

結構辛いです!

生地は確かにもちもちしてます、本当肉まんの生地みたい!

カレー味、186kcal。
もちもちおやきカレー

お家で作る時の中辛のカレーによく似てました。

ホイコーロー、167kcal。
もちもちおやき回鍋肉

こちらも中華なお味で「中華丼」を辛くしたようなお味でした。

カルビ焼き肉、175kcal。
もちもちおやきカルビ

甘め辛めのカルビで食べごたえありました〜
これが一番美味しかったかな・・

甘いものシリーズ、バニラビーンズ、190kcal。
もちもちおやきバニラクリーム

中にバニラクリームが入っています、イメージはクリームパン。
暖かいクリームが美味しかったです。

塩キャラメルクリーム、208kcal。
もちもちおやき塩キャラメル

しっかりめのキャラメルクリームがクリーミィで美味しかった〜

全種類はまだ食べてないけど、一番美味しかったのはカルビ焼肉です。
総合して総菜系の方がカロリーも低めだし主食としては
食べごたえあるし、腹持ちも良いかなって思いました。

私は朝ご飯の代わりに食べてます、お昼まで持ちます。
食べるときのコツは一口を小さくよく噛んでゆっくり時間をかけること。

冷めちゃうからアレなんだけど
小さく口に噛んで1口につき100回くらい噛むつもりで噛みまくって
食べた後は温かい飲み物飲んで5分くらい食べるのを我慢してから
また口に運ぶ、という方法で30分くらいかけて食べると確実に満腹中枢は
満たされます。

前によくダイエット系の食べ物はトライしたけど
プロテインダイエットやダイエットクッキーはあれはあれで美味しいけれども
冷たかったり、夕食なのにクッキー5枚なのが毎日続くと
さすがに飽きてきちゃうんですよね。

もちもちおやきは「温かい」、「噛める」、「美味しい」と
ダイエットフードにしては敷居が低くてオススメです。

こんな感じで冷凍で来ました。
もちもちおやき梱包

ぎっしり入ってました。
もちもちおやき届いた

又頼もうかな・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品, 食品
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.