ブラックなローション?[ペリカン石鹸]KGWローション使った感想など

ペリカン石鹸から出てるKGWローション。
ペリカン石鹸KGWローション
KGWはKUROGO=黒五の略!ブラック?って思ったけど
健康を維持するための5つの黒い和漢植物ががスキンケアになったのが
黒五シリーズ。
これ1本で化粧水、乳液、美容液をこなすオールインワンタイプです。


5つのブラックなもんとは「黒ごま・黒米・黒カリン・黒豆・黒松の実」。
黒五エキス
中国では体調を整える「仙人食」として薬膳の食材に古くから
使われてきたのだとか。。それぞれの役割は

黒砂糖・・・肌を潤す
黒豆・・・イソフラボンを含み肌の透明感、潤い、ハリをサポート
黒米・・・ポリフェノールを含み美白効果がある
黒カリン・・・肌の保湿、保護効果
黒酵母醗酵・・・肌荒れ防止

↑縦ラインで見ると黒、黒、黒の文字!なんかそれが効きそうな感じがします。

合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油は一切入ってません。
ペリカン石けん黒五ローション

軽くプッシュ。出てきたのは黒ではなく(笑)真っ白なローション!
ちょっと意外でした。
ペリカン石けん黒五ローション
ラベンター?アロマのふんわり良い香り〜癒される〜っ
ゼラニウム、パリルマローザ、ラベンダーと天然のエッセンシャルオイルが
入っています。

ローションだから軽ーくのびるのびる。
ペリカン石けん黒五ローション馴染ませたところ
なのにつけた後はもっちりしていて、保湿力がすごい。
ちょっとあり過ぎる?っていうくらい
もっちもちになります、冬の乾燥にはいいかも!

こんだけもちもちになるんだったら
kgwローションを顔に塗ったところ
会社に一個ストックしておいて気づいたら塗るようにすれば
乾燥が防げるかもって思いました。

黒五和漢KGWローション
ナチュラルローソンで売ってますが、サイトでも購入出来ます。
リンク→ペリカン石鹸 黒五和漢KGWローション
サイトにも全成分が載っていて好感度アップ!

もうひとつ他社と比べてすごいと感じたのが製造販売元もペリカン石鹸だということ。

普通製造元と販売元は別会社であることが多いです。
これって一貫して作って販売してるって事だと思います!

サイトにも昔からある石鹸や私が愛用していた泥炭石
めちゃステキな石鹸もあったので是非見てみて〜欲しくなっちゃいますよ!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.