リゲッタRe:getAハイウェッジパンプス履いてみたよ。

リゲッタ(Re:getA)ハイウェッジ7cmパンプスを
LSフェア、サクワブースで見かけたのでパチり。
サクワ リゲッタ(Re:getA)ハイウェッジ7cmパンプス

私は初めて知ったんですけど履きやすいパンプスで大人気なんだそうです。
外反母趾やつま先の指が痛いなど、脚の悩みを持つ人ほど、このシューズを愛用しています。

人気の秘密はコンフォートシューズなのにキュートでフェミニンなシューズ。
サクワ リゲッタハイウェッジ7cmパンプス   横から見た

コンフォートシューズとは足の健康を考慮して作られた履き心地のよい靴の事。

柔らかい布地に歩きやすさフィット感を考えたインソール。
前滑りを防ぎ、脱臭効果もあります!
サクワ リゲッタハイウェッジ7cmパンプス  トゥ部分

ラウンドトゥはつま先に少しの力を入れたたででスッと持ち上がる構造、
クロスのストラップで甲を高めのヒールでも安定する役割を果たしてます。

底部分。ローリングアウトソールで
サクワ リゲッタハイウェッジ7cmパンプス裏部分

かかとからつま先までラクに移動でき楽に蹴り出せるようになってます。
これを意識するとかかとからつま先までポンプのように血が移動して
足の血液循環が良くなり、むくみ防止、美脚効果にも繋がります。
.
私の足のサイズは23.5だけどMサイズでピッタリ!
サクワ リゲッタハイウェッジ7cmパンプス履いてみた

数歩歩いてみて、ソール部分が小さめなので一瞬フラフラしましたけど
すぐ慣れますね。

ヒールが高いけど思っていたより歩きやすかったです。
サクワ リゲッタハイウェッジ7cmパンプス踵部分

口コミでは「歩くのがラク」「これなら子供とも一緒に安心して歩ける」
履いてて痛くならない」という声が結構ありました。
ラウンドトゥが優しくフィット

時間が経つとストラップ部分が当たってきて痛くなる、なんて声もあります。
長時間にはちょっと不向きなのかも?と思いました。

お色は私が履いたブロンズにシルバー、ブラック、ピンク
写真には写ってないけどレッド、ゴールドと6色あります。
リゲッタパンプスカラーバリエーション

下駄の良さを活かしつつ人間工学に基づいて完璧な履き心地を追求した
リゲッタ。5cmタイプもあってそっちもいいかな〜なんて思いました。

リゲッタ ハイウェッジパンプス(楽天)


リゲッタ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.