ジュエリー

サマンサ・ティアラのピンキーリング、お直し出してみたよ。

更新日:

インフィード広告

プランタンでお正月に買ったサマンサ・ティアラの福袋に入っていたピンキーリング。
サマンサティアラピンキーリング

サイズが大きくって一度落としてこりゃアカンと思って、そう思うと身に付けなくなって・・・

ふと入ったプランタンで夏のハッピーバッグが売り出されてて
思い出したかのようにお直しできるか聞いてみたら、出来るとのこと!
ワンサイズ小さくしてもらいました。

事のいきさつをサラッと書きます〜

今回の福袋はピンキーリングが入っててそれ目当てで購入したもの。

ワタシ、小指のサイズは#2みたいなんですよね。
でもモノに寄っては#4もピッタリだったり。
#4のが売っていて、大丈夫かな〜?なんて思って買ってみたものの!

友人との集まりの時にトイレに行って温風器に手を突っ込んだら
スッコーンと温風器の奥に落としてしまいまして。

近くの店員さん呼んで、警備員さん呼んでもらって
分解する勢いでガンガンやってもらって(すいません)
ポロン、と床に落ちてきて事なきを得ました。

戻ってきたから良かったけど、排水溝などにも入る事は十分あり得るワケで・・・
それ以来、落とすのが怖くてあんまり付けなくなってしまったんですよね。

で、半年経ったくらいにふと入ったプランタンの同じところで
またハッピーバッグが売られてるのを見て「おっそう言えば!」と思い出して
ダメ元でサイズ変更できるか聞いてみました。

そしたらお直し出来るんですね〜福袋だったのに!
正規で買うとタダなんですけど、
福袋で購入した場合有償3,675円でできます。

全商品出来る訳ではなく、シルバーだと出来ないとのこと。
今回のピンキーリングはピンクゴールドだったのでセーフでした。

ちょっと驚いたのは、分厚いファイルから型番を探して
何処で作ってもらったかとかを調べて記入してた事。

福袋だからてっきり福袋用に商品作ってるんだと思いきや
一度はちゃんと商品で世に出たのですね・・・
商品管理もしっかりしてるんだなぁと思いました。

かかった日にちは約3週間。一度カットして金でくっつけるんだそうですよ〜

今度はピッタリ、サイズは#3です。ぬふ、かわいい。つなぎ目は全く分からないです。
サマンサティアラピンキーリング

ちゃんと修理しました票や
サマンサティアラ修理

袋にも入れてくれました〜
サマンサティアラのリングをお直し

ちなみにサマンサの福袋のもう一個ついてきたハートのネックレスも
大ぶりで可愛いし、WGだから錆びないしで結構愛用しています。
私はプラチナよりもWGの方が明るくって好きかも。

今、丸井でサマンサシルヴァ、ネックレス・リングセットがお安く売ってました。可愛い〜
あ、いかん、つい欲しくなってしまいます・・・

サイズが合わなかったり、錆びてしまったりと使わなくなってしまったジュエリーは
一度買ってみたお店で修理に出してみるのも良いかもしれません。
思っている以上にちゃんとやってくれるなぁと感じました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ジュエリー
-

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.