ファッション

冷房対策にSOU・SOUのくびまき買ったよ、感想や口コミなど。

更新日:

インフィード広告

SOU・SOUのくびまきです。
SOU・SOUくびまき

まるでマリメッコを思わせるような大柄のテキスタイルでかなりツボ!
一目惚れして買っちゃいました。

柄に惹かれて購入したもののこれが冷房対策のショールにピッタリ。
小さくコンパクトなのに、一枚上にかけるだけで体の冷えが全然違います。

伊勢木綿で出来ていて、手ぬぐいと同じ素材です。
くびまき柄アップ

SOU・SOUの中で一番細い糸でざっくりと織ってある生地。

薄く感じるけど、空気を含み易く、洗い込むとガーゼみたいにふんわり。
通気性がよく、重ねる事により保温力が増すそうですよ!

端っこにSOU・SOUのマークタグがさりげなく切りっぱなしで付いています。
SOU・SOUのマークタグが付いている

でもよぉ〜く見ないと「SOU・SOUくびまき」の文字は見えません。(笑)

首にざっくり巻いてみました。
首にざっくり巻いてみた

ふんわり、優しい感じが伝わりますかね?
薄いけど木綿100%で空気をまとっているようで暖かいです。

シンプルな絵柄だから、ガーリーな格好よりもシンプルな服に似合うかも。
首巻きを巻いてみた

大きさが幅35cm、長さが190cmと大きいけれど、巻いてみるとちょうど良い大きさです。

首にふんわり巻いても良し、
ふんわり首に巻く

一枚バッグに忍ばせておいて、電車や喫茶店で寒い時にサッと取り出して
ざっくり肩から腕にかけるのも冷房対策でかなり重宝します。

綿だからざっくり洗濯で洗えるのも良いですね。
洗うといい具合にくたびれていい感じになりそう・・・

かわいい巾着に入ってきました
くびまきに付いてきた巾着

素朴な感じでかわいいです。

くびまきは一つあればすごく便利だと思いマス
SOU・SOUくびまき

お値段は3,000円、堅実な金額かなって思いました。

この柄は「おはじき大」って名前です。他にも可愛い柄がいっぱいありましたよ〜
でも私はこのおはじき柄が一番可愛いと思います!

首巻きだけでなく、てぬぐいとか、かばんとかも本当可愛いです。

余談ですが支払いにyahooポイントも使えるのに、私はYahoo!ウォレットと勘違いしちゃって
単なる普通のカード決済してしまいました〜

yahooポイントを使いたい時は初めの会計時にボタンがさりげなくあるので
それをクリックしてポイント指定をしないと使えませんのでご注意を!

それとポストカードをプレゼントしてくれますが
ブログ「一期一会」の下の方にあるキーワードを備考欄に入力しないと付いてきません。

私は焦ってたわけじゃないのに、yahooポイントに気を取られてしまって
入力し忘れてしまいました。(笑)

通販は毎週何かしら買ってるくらい慣れてるはずなのに。^^
慎重に買っててもこういう事ってありますね・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.