バッグ

SOU・SOUのがま口を買ってみたよ、感想や口コミなど。

更新日:

インフィード広告

SOU・SOU、もうひとつ買ってみました、数字柄のがま口!
SOU・SOUがま口

一目惚れって言うんですかね〜数字の可愛さにやられちゃいまして
「可愛い!お財布として使う!」と思って張り切って買ったんですけど・・・

ハッキリ言いますね、これ「お札は入らない」のでガッツリお財布には不向き。
と言う事で用途を変えて使おうかと思います、ハイ。

素材は酒屋の前掛けに使われていたのと同じ、厚手の生地です。
SOU・SOUがま口アップ

中を開けるともう一つがま口が付いています。
中にはさらにがま口が付いている
「SOU・SOU」のタグが可愛い!「ISEMOMEN(伊勢木綿)」の文字も見えます。

喜び勇んでお札を入れてみたら・・・
お札がはみ出るがま口

あれ?はみ出てる?

んなことないでしょう、フタすれば大丈夫としてみても
お札がはみ出てる

うぉ〜、やっぱり蓋が閉まらない〜!

強引に使おうかと思ったんですけど、蓋が閉まらないと弱くって
カパって開いちゃうんですよね、これではバッグに入れた時
中でバラバラに中身が出ちゃう可能性が・・・

試しにお札を3つ折りにして、今使ってる財布の中身を全て入れてみたら
試しに今入れてる財布の中身を全て移してみた

すごくぷっくりしてます。
蓋をしてみたがま口

うーん、結論から言うと財布として使うにはちょっと厳しそうです。
中身がいっぱい過ぎてもヒモを持つとかぱっと開いて中身が出てしまいます。

思い切って入れてる中身を減らせば良いんでしょうけど、なかなか・・・

クレジットカードとか使わないのは出せば良いんでしょうけど、例えば丸井に行った時など
「丸井のカードはお持ちですか?」
「あ〜っと、ちょっと待ってください(ガサゴソ)あ〜、今持ってないみたいです」
「今無いと、後からポイント付ける事出来ませんがよろしいでしょうか?」
「あ〜、いいです」
と何度悔しい思いをしたことか・・・

だから私はいつもカードも、小銭も、お札もひとつにしておかないとダメな人です
その時に必要なもの、とか気が利かないのでムリなんです(笑)。

ちょっと前まで定期(PASMO)も一緒の財布に入れてましたから。
今はヴェラ・ブラッドリーのジップIDに入れてますけどこの前やっちゃいましたねぇ。

みんなと集まるため、渋谷に出掛けてさあゴハン食べようと思った時に
財布が見当たらない!そう、定期だけ持って渋谷まで来てしまったようなのです。

気をつけるようにはしてますが、そそっかしさだけは直せません。(笑)
だからなるべくローリスクにしておきたい・・・

SOU・SOUから届いた時はこんな感じでくびまきと一緒に袋に入ってきました。
SOU・SOUがま口とくびまき

ゆうパックで届きましたよ〜、送料は500円でした。
SOU・SOUから届いたゆうパック

お値段はそう高くもないので、後は使い用途ですね〜。
なにか良い使い道は無いかしら〜?ちょっと模索してみます〜。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.