すっきり小粒でお腹スッキリ。

りぶメールのすっきり小粒、飲んでみました。
すっきり小粒

私は便秘症ではないんですけど、
それゆえにたまに夕方くらいまで出ないと
ものすごく下腹部が張っちゃって不快感がずーっとある感じ!

「すっきり小粒」を飲んだらお腹が痛くならずにラクにするっと出て来てくれました。(笑)

この「すっきり小粒」よくある便秘薬に入っているような
成分(センナとか)とはちょっと違う配合なんですよね。
すっきり小粒の成分

サイトに書いてあるように「燃やす!押し出す!元気にする!」
効果が特徴で、自然の成分が入っています。

オリゴ糖
善玉菌のエサになる、腸内環境を良くしてくれる。
ケツメイシ
エビスグサの種子を乾燥させたもの。
いわゆるハブ茶で昔から便秘解消に良いと言われている。

セルロース
海藻や綿から取れる不溶性食物繊維。
消化液で消化されなかった有害物質などを吸着したりする。

ウコン
クルクミンが胆汁の分泌を活発化、便の水分を含みやすくする。
キダチアロエ
昔から「医者いらず」と言われてるアロエ。
便秘、消化不良、慢性胃炎などに効果が期待出来る。

クエン酸
食べたものの消化、吸収を良くし、新陳代謝を活性化。

プラス、体内では合成出来ないバリン、イソロイシン、ロイシンと
必須アミノ酸も入っています。

薬ではないので人の症状によって飲む粒の数が違います。

少ない人で1日2粒、多い人で6粒摂取すれば良いそう。
すっきり小粒は人によって飲む量が違う

錠剤タイプ。
すっきり小粒

粒が小さいので飲みやすい、なめてみるとちょっと酸っぱいお味でした。
すっきり小粒を飲む
カプセルと違って成分を凝縮して固めてるタイプだから
食道に残る感じも無いです。

私は食事と食事の間に2粒飲んでみました。

人によっては1粒を何回かに分けて飲む人も。

次の日、お通じがする〜っと出てくれたので(笑)
ああ効果あったんだなぁと思いました。
半分くらい飲んでみた感じでは、ものすごくスッキリ出るときもあるし
そうでない時もある感じ。
やっぱ食べてる物にも影響されるかも。野菜も一緒にとっていかないと
食物繊維で押し出す力が不足する感じ?

レビュー読むと効く人と効かない人がいるみたい。
私が試したのは初回に限り1,050円で送料無料のやつだったから
トライしやすかったです。

私的にはウコンが気になるので
毎日2粒ずつ、終わるまで飲み続けてみます〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.