やずやの雑穀畑食べてみたよ、感想や口コミなど。

やずやの雑穀畑です。
やずや雑穀畑

この前のセミナーでモニタリングさせてもらってます。
ポン菓子風のおせんべいみたいな板でふわっとパリッとして美味しい!

元々はやずや創設者のおじいちゃんが流動食しか受け付けなくなってしまって
噛まなくてもちゃんと栄養価のあるものを食べさせたいという思いから作ったものなんだそう。

お年寄りや小さい子供用として売り出していたものが
ある日、お客さんの手紙で「ダイエット目的で食べ続けてます」と書いてあったのに着目!
今ではダイエット置き換え食として売れているそうです。

確かに国内産の玄米や雑穀類が入ってるし、
カキガラ粉末も配合、カルシウムや鉄、食物繊維も補えます。

ダイエット食だとどうしても化学物質っぽい名前の成分表示が並んで何を摂取するのか不透明なところがあるけど
これなら雑穀や玄米とシンプルで分かりやすく健康的なのが良いですね。

箱の写真に盛りつけ例があって、一瞬スープも入ってるの?って思っちゃいますが
雑穀しか入ってません。
やずや雑穀畑箱

箱が台形で「?」なカタチ。
台形の箱

折り畳んでて、ぱこーんと開くようになってます、なるほろ・・・
ぱこーんと開く箱

1箱につき10個入ってます。
やずや雑穀畑

とても軽いです、1枚あたり約40kcal、2枚で80kcalです。
やずや雑穀畑

国内産の玄米、精米、胚芽押し麦、もちあわ、ハト麦、白ごま、
もちきび、大豆、小豆、玄米胚芽が入ってます。
やずや雑穀畑成分表示

お味は無くって、懐かしいポン菓子の何も味がついてない感じに似ています。
やずや雑穀畑

このままで食べても良いんですけど無味なので家にあったトマトコンソメスープに入れてみました。
やずや雑穀畑トマトスープに入れてみた
ノリはインスタントのどん兵衛の後のせさくさくなかき揚げ。それがポン菓子になった感じです。

しっかりサクッ、ふわっとしてるので思ってた以上に噛みごたえがあります。
食べるのに結構噛む回数が多いです。
ひとすくいする度に、一度スプーンを置くとかなり時間がかかって
満腹感も得やすい!

もひとつ、湯豆腐+レタスのスープにも入れてみました。
湯豆腐とやずや雑穀畑

これはかなり天かすっぽい〜!味がしみておいしいです。
また食べ終わった後の腹持ちも意外にも長かったです。

お値段が10袋×3箱で5,040円とそこそこの値段しますけど
ダイエット食としては一食あたり168円とお安い部類に入ると思います。

定期コースにすれば4,536円と一食あたり151,2円ともうちょっとお安くなります。

3ヶ月続けて7キロ痩せた人や、一週間で1.5キロ痩せた人もいるそうで・・・
健康的なダイエットをしたい人にいいかもしれません。

LINEで送る
Pocket

「やずやの雑穀畑食べてみたよ、感想や口コミなど。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!

    ワタシも「雑穀畑」試しています
    食事の置き換えにと思っていながら
    つい、おやつにサクサク食べてしまいます(#^.^#)

    ミネラルや食物繊維豊富で
    カラダにやさしいダイエットができるのが良いですね

    1. MAHO☆さま

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      雑穀畑、なかなか良いですよね。
      これならなんとなくダイエットが続きそうです〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.