21世紀雑穀米、久しぶりに買ってみた。

自然の都の21世紀雑穀米です。21世紀雑穀米

雑穀米、玄米は続けてとっていこうと思っていてかれこれ2年以上食べ続けてます。
こちらの「21世紀雑穀米」は雑穀の種類が豊富だし、何回かリピート。

ちょうどタイムセールをしていたので3袋購入しました。

いろんな雑穀米があるけれど、こちらのは21種類も雑穀が入っているのが魅力。
21世紀雑穀米入っている雑穀

1.発芽玄米 2.赤米 3.黒米 4.もちきび 5.もちあわ

6.胚芽押麦 7.黒ごま 8.アマランサス 9.挽割小豆
10.精白高きび 11.うるち玄米 12.黒もちあわ
13.挽割黒豆 14.精白はと麦 15.発芽もち玄米
16.挽割大豆 17.そば米 18.精白ひえ
19. 挽割大手亡20. 挽割青大豆

これひとつでいろんな栄養素が摂れるのはうれしいです。

雑穀米や玄米の一番期待出来る事は食物繊維が豊富に摂れる事。
その他ビタミンやポリフェノールなども摂取出来るのが良いですね。

こちらの雑穀米は一度安い時に購入してメルマガが時々来て安く買えるので
それに乗っかって購入してる感じです。送料も無料ですしね。。

計量スプーンが付いてきます。
21世紀雑穀米に付いてくる計量スプーン

私計量スプーンもういっぱい持ってるのに、焦ってたのか「不要」チェック付けなかったか。。
不必要な人は「不要」チェックできます。

普通粟とか稗とか(ちっちゃいツブツブ)はいっぱい入ってるんですけど
21世紀雑穀米アップ

ここのは他にもはと麦とか黒米とかも入っているのがいいんですよね。

調理もカンタン、いつものお米を炊く前にぱらりんことスプーン2杯入れるだけ。
21世紀雑穀米をジャーに入れる

えいっ!
21世紀雑穀米をジャーに入れた

多くとれば良いというわけでなく、いきなり多く摂ってしまうと消化不良で
お腹を壊してしまったりするのでほどほどに。

あとは普通に炊けばオーケー。
私は玄米と白米を半々入れて炊いてます。

炊き立てだとご飯の食感はもっちり、雑穀はほとんど気にならず、おいしい!
21世紀雑穀米炊いたところ

一度冷えたお米を温めた時は流石にポロポロ感が否めないけど
白米も一緒に炊いてるので思っているほど気になりません。

玄米食だけだと実は白米食より早死にする、というデータも取れているそう。
消化も悪いですし、食べ過ぎると消化不良も起こしてしまうので
必ずしも現代の食べ物の救世主、というわけではありません。

それでも私は玄米と雑穀米は摂っていきます。
私はタダでさえ普段からジャンキーなものを摂ってしまっているので
せめて自分の炊くお米くらいは、玄米と雑穀米を取っていきたいです。

リンク→自然の都 21世紀雑穀米

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.