花粉症に、ばんのう酵母くん使ってみた。

楽天で何か検索するときって全然関係ないものがひっかかって、なぜか心ひかれてしまう・・・まさにこの商品がそれでした、その名も「ばんのう酵母くん」名前が怪しい!
ばんのう酵母くん

いろんな効能があって、その中で「花粉症の目と鼻に効果あり」にひかれ、メール便で送料無料、500円ということもあって500円で悩んでる場合ではない、買ってしまえ!とポチリ。

早速使ってます、天然成分で確かに目のかゆみも止まるし、鼻の通りも良くなります。

「ばんのう酵母くん」は酵母2億1千万と乳酸菌1億4千万個が生きているそうで・・・
タンポポ根エキス、ヨモギ葉エキス、タンポポ由来の酵母と乳酸菌に「波動エネルギー」が加わっています(波動エネルギーがちょっと怪しいんだけど)。

要は水、たんぽぽ、よもぎ、塩だけと天然成分だけで出来てるので飲んでも平気ってこと!
ばんのう酵母くん成分表示

(おっと、天然塩の表記、これは御法度ですね、塩に天然も人工もないですから〜)

「ばんのう酵母くん」をそのまま1滴点眼してみると・・・
ばんのう酵母くんを点眼してみる
痛いです、刺さるような、塩で穴が開くような、海水に浸けたような痛みがあってしみます。30秒くらい目が開けられないです。その後はスッキリ。花粉のかゆみもおさまります。

疲れ目にも良いみたいで、疲れてきたなと思ったらブルーベリーのサプリも摂取しつつ、点眼すると視界がどんよりしていたのがクリアになるような、軽くなる感じがあります。痛いのがなかなかぬけないけれど・・・

花粉でズルズルになっている鼻にさしてみると・・・
ばんのう酵母くんを点眼してみる
詰まりが一気にぬけ、しょっぱさが伝わってきます。一時は鼻が抜けるのですがしばらくするとまた詰まる、という感じ。

その他、ミネラルウォーターに加えて飲むとお通じが良くなったり、化粧水としてアトピーや弱い肌、あせもにスプレーすると肌の調子が良くなるそう。

私がもうひとつ「なにこれいいじゃん!」と思ったのが歯磨き。歯ブラシに数滴たらして磨いてみると、歯のエナメル質がいつもよりツルツルになって何度も舌で確認したくなる程。

この前ネットで読んだ記事で健康的な歯を維持することの一つに「歯磨き粉を使わずに唾液で磨く」というのがありました。唾液にはどんな薬よりも強力な免疫物質があるそうです。唾液で磨くだけでも十分洗浄効果があるとか。1週間続けると歯の健康が保たれるだけでなく、ご飯がいつもより美味しく感じるという変化も起こるそうです。

んじゃ「ばんのう酵母くん」使わずに磨いた方が良いんじゃないか?「ばんのう酵母くん」はそうですね、塩で磨いているような感覚に近いかもしれません。

1本で23ml入っていて、なかなか減らず、コスパも良し。一度開けたら2〜3週間のうちで使い切ったほうが良いみたい。今年の残りの花粉は「ばんのう酵母くん」で乗り切ります。今年は全然薬飲まなかった〜うれしぃ〜。

ばんのう酵母くんばんのう酵母くん(楽天)
 毎日の歯磨きに
 疲れ目、かすみ目に
 花粉症やアレルギーに
 痒いところや痛いところに

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.