ヘアケア

ノンシリコンなのに泡立ちバッチリ!ビブリーク ヘッドスパ シャンプー&ヘアパック

投稿日:

インフィード広告

ビブリークのヘッドスパシャンプー&ヘアパックです。お試しさせてもらってます。
ビブリーク ヘッドスパシャンプー ヘアパック

ノンシリコンとは思えない泡立ちの良いシャンプーでしっかり洗えます、さすが「ガスール」泥のチカラ!ノンシリコンヘアケアってホント進化してますね〜シャンプーはリピしたいかも!

ボトルパッケージが可愛い!ゴージャスでちょっとエキゾチックな雰囲気!
ビブリーク ヘッドスパシャンプー ヘアパックボトルを持ってみた

普通だったら日本人好みの白か、黒か、ピンクにすればドストライクなところを、あえてブロンズ色で英断してるところがすごいです。
届いて実際のボトル見たとき「あ、ホントに茶色なんだ・・・」って思いましたもん。ベビーピンクだったらボトルだけでバカ売れするだろうな〜なんて思いつつ、それでも可愛いって感じるのは形状の可愛さの勝利ですね!

ノンシリコンってだけでなくモロッコ溶岩クレイ「ガスール」が入っていて泥の力で毛穴の汚れをしっかり吸着してくれます。

一時期「ガスール」ってものすごく流行りましたよね!私もご多分にもれず当時粉末のを買って顔だけじゃなく頭もパックしてました。洗い落とすのが大変で。風呂中泥だらけになっちゃうから。(笑)

それでも泥系はいろいろ今まで使ってきて、やっぱり効果を感じてるので「ガスール」って聞いただけで「おっ、これは期待出来そう!」って思いました。

シャンプーを出してみたところ。パールゴールドの色、ふわんといい香り。カサブランカの香りだそうです。
ビブリーク ヘッドスパシャンプー液

使ってみるととても泡立ちが良い!成分見てみたら「ラウレス硫酸Na」が入っていて、調べてみたら「ラウリル硫酸Na」の刺激性を緩和した成分だそうです。なるほどやっぱりこういう成分が入っていないと泡立たないですものね・・・

あっ、でも決して悪い成分ではなく、たぶん植物性由来だと思います、ノンシリコンって言ってますし・・・
もう一つ、気になる点は成分に保存材でパラベンが入っているので、ノンシリコンと言っても、敏感肌の人やアトピーの人はちょっと厳しいかな〜なんて思いました。

私は肌が強く、頭皮がかぶれた事などないので、全然問題なく使えました。逆に泡立ってもらわないと頭皮の脂分が残ってしまってベタッとしてしまうんです。私の肌質には合ってるシャンプーです。

洗った時、泡ばかり落ちて、泥が全然見えなかったけど、モロッコ溶岩クレイは原材料成分の上から4つ目に来ていて、それなりに配合量は多いのかな?なんて思いました。

ヘアパック。こちらもしっかりノンシリコン。
ビブリーク ヘッドスパヘアパック液

よくシャンプーはノンシリコンでもリンスにシリコンいっぱい入ってるって事がありますからね。

固めのテクスチャーでなるほどパックね〜と思いました。
ビブリーク ヘッドスパヘアパック液

ノンシリコン系だとシャンプーがアルカリ性でリンスが酸性で中和させるときしまない方式なんですが、ビブリークにもクエン酸入ってました。

アルガンオイル(ヘアケアで時々使ってます)やダマスクローズ、オレンジ果実エキスなんかも配合してます。

パックして流して乾かしてみた感想、ノンシリコンにしてはキシまず、ぼさぼさにもならず、頭皮の脂はしっかり除去してくれたと感じました。

ツヤ感はあるのですが、欲を言いますと、潤い感がもうちょっとあると・・・うれしいかと・・・
ビブリークヘアケアを使用後の髪

うねりとかが出てるので、若干パサ付きが・・・すみません。乾かし方も悪いのかも・・・
ロングヘアなので余計に出やすいのかもしれません。

私はノンシリコンだけじゃパサ付き、シリコンだけじゃべたつく厄介な髪なので常に2種類以上のシャンプーを併用しています。今バスには6種類くらいシャンプーがおいてあります。(笑)
ビブリーク ヘッドスパシャンプー ヘアパック

ビブリークのヘアケアってノンシリコンにしては恐ろしく安いんですよね。パックは物足りなく感じたけど、シャンプーはリピートの可能性ありです!

ビブリーク

ジュジュ化粧品のモニターに参加中

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.