サプリメント

ガッテンで人気急上昇!「足腰フラフラ病」対策にビタミンD

投稿日:

インフィード広告

マルチビタミン昨日のNHKテレビ番組「ためしてガッテン」で放送してた謎の「足腰フラフラ病」。ご老齢の方が転倒したり、赤ちゃんが手足をつっぱったり白目をむいたり・・・実はあるビタミンが不足してるからだとか!

その不足してるとは・・・ビタミンD!

ビタミンDを取るには普段の生活範囲内で日に当たれば良いそう。意識して当たりたい方は手のひらを太陽に向けて15分ほどすれば十分だそうです。(手のひらだとメラニンが少なく、日焼けする心配がないため)

食べ物で摂取するには、鮭やマグロ、しらす。キノコ類だときくらげやまいたけ、シイタケ(干すと一層ビタミンDが増える)に多く含まれています。

今朝のDHCのメールに「ビタミンD3」が良いと来ていました。ビタミンD3はスカスカ骨を強くするそうです。女性の2人に1人は不足してるとか。30日分で300円とえらく安いので、サプリで補完するのもアリですよね!

リンク→ビタミンD3(DHC公式サイト)

右上写真のネイチャーメイド「マルチビタミン&ミネラル」にもビタミンDが入っています。ネイチャーメイドは粒が大きくて飲みにくいけど、信頼の置ける安定のサプリでオススメです。

リンク→ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル(アマゾン)

追記;
さっきドンキに行ったらちょうどネイチャーメイドのスーパーマルチビタミンが安く売っていて買ってきました!!!

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.