ファッション

見た目も着心地もトラッドなブルックスブラザーズのカーディガン

更新日:

インフィード広告

ブルックスブラザーズの「コットン スリムフィット ケーブルクルーネックカーディガン」です。
ブルックスブラザーズカーディガン

今年のサマーセールの時に「かわいいな〜」と思い購入したもの。今までブルックスブラザーズを買った事がなかったので実際どんなもんなのか、試してみたかったのです。

印象は「見た目も着た感じもトラッド、きちっとした感じ」ご婦人やキャリア志向な人に似合うブランドと感じました。

購入の決め手は何と言ってもこのブルックスブラザーズの「吊るされた羊」マークでしょう。
ブルックスブラザーズの「吊るされた羊」ピンクマーク

コレがなきゃ正直ブルックスブラザーズって分からないですもんね。深い意味はないけど、ロゴマークに惹かれた事は確かです。羊のマークは「ゴールデン・フリース」と言うそうで、ギリシャ神話の一節に出てくるとか・・・

ボタン一つ取っても「BROOKS BROTHERS 1818」ですよ。
ブルックスブラザーズカーディガンボタン

袖やウエスト周りのリブ編みが長めでかわいいな〜と。
ブルックスブラザーズカーディガン袖のリブ編みが長い

着てみたところ。どうですか?かわいい?
ブルックスブラザーズカーディガン着てみた

着てみた印象は「きっちりしてる」。
最近のカーディガンって秋シーズンのせいかもしれませんが、ポンチョのような肩の境目がなくってルーズに着てふんわりしてるのが多いじゃないですか?

このカーディガンはそれの真逆で、しっかりぴっちりしています。着心地はセーターのようです。

袖は長め。そこはアメリカっぽい。
ブルックスブラザーズカーディガン着てみた

今までアメリカで買った服はどれも袖が長く私は折って着ています。
でもこれは生地が厚いので、折り曲げるとかっこ悪いかな・・・

ボタンを閉めてみた感じ。
ブルックスブラザーズカーディガン着てみた

何度も言ってますけどどこか「トラッド」っぽいんですよね。
悪く言うならば「アメリカのおばちゃんっぽい」と言いますか・・・何となくヒラリー・クリントンが似合いそうな印象があるんですよ。勝間雅代さんが愛用してるというところでもそういう「デキる女 ※既婚女性に限る」ブランドってイメージがあるかも。

例えばこれを同じ形でジェラード・ピケが作ったとしたらこういう印象にならない気がする。特に肩かな。肩がまるで肩パットが入ってるんじゃないかと感じさせるほど、カッチリ出るという印象。

ボタンが付いていながら、閉める事前提で作られたかのような形状なんです。不思議ー。

ブルックスブラザーズカーディガンタグいや〜今回買ってみて良かった。いっつもセールの情報などを見るたびに気になってたので。ブルックスブラザーズとはこういうものか〜を体感出来ました。もうちょっと着こなしてくれば印象ももうちょっと変わるのかも。
私がネットで購入した時は定価14,700円が20%オフで10,290円で購入出来ました。

ブルックスブラザーズと言えばブラウスやメンズのシャツが定番。キッズサイズもあって卒業式や入学式のスーツやワンピースにも人気。
公式サイトで定期的にセールやってて、今も「秋のクリアランスセール」をやってますよ〜

ブルックスブラザーズジャパン

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.