Coach

コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット

更新日:

インフィード広告

コーチのウェイバリー スノー クイーン リストレット、買ってもうた〜。
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット

この前の楽天スーパーセールで、どさくさにまぎれて購入。別にすごく安くなってたとかそんなんじゃなくって、少し前から目をつけていました。

これの長財布を使ってて(記事はこちら→コーチ長財布買ったよ!)可愛いし、すごく気に入っているんですが、なにせデカイ!重い!


財布がでかいと散歩に行く時とか、一眼レフカメラを持って出かける時にかさばって不便なのですよ。んで結局必要最低限のものだけを取り出して、別のポーチに入れて持ち歩いたり・・・(その時のポーチはDHC薬用アクネコントロールキットに付いてきたのを使用、これが軽くて重宝しました。)

しかし、さすがにアラフォーが外で出す財布的に、ポーチはいかがかと思うところもあり・・・何か良い財布は無いかな〜と探していたのです。そんな時にであったのがこのリストレット!

元々この星の柄が可愛くって長財布を買ったので、こういう小さいサイズが見つかってうれしい!
COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット、星の柄

コーチを象徴するボタン(?)マークもちゃんと付いています。
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット

中側はシンプルに当て布のみ。
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレットの中側

他のやつでカードを入れる部分のがあったような気がしたのだけど、このタイプには無かった・・・

お札や小銭、必要最低限のカード類を入れてみました。
コーチリストレット、お金やカードを入れてみた

お財布的には容量ばっちり、多分お財布のもの全部入れようと思ったら入るんじゃないかしら。ただしきりが無い点が違いますね。入れ過ぎちゃうとかえって使いにくいかも。

手前側には長財布同様、ポケットがあります。
COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット、手前のポケット

私は長財布で使ってる時、ここによくメモした紙を入れています。明日持っていくものとか、ブログで何を書くかなどのリストなど、忘れないように目につく財布がとても便利なんです。

スポンサーリンク

テキスト広告とディスプレイ広告

取り外し可能なフックやキーホルダーも付いています。
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレットのフックとキーホルダー部分

今使ってるヴェラブラッドリーのバッグに付けてみました。
ウェイバリー スノー クイーン リストレットをヴェラブラッドリーのバッグにつなげてみた

まっ、付けなくても良いんですけど、付けてポッケに入れた方が落とさずに済むかもしれません。

ここで少し余談。私は前お散歩に行く時は現金だけ、お札だけを数枚ポケットに入れてたんですよ。そうしたらある時お札をそのまま落としてしまったんです。警察に行ったらやや嘲笑気味に「たぶん見つからないと思いますよ。第一、現金だけのお金をどうやってあなたのものって証明するの?」と言われた事があります。

その時の悔しさと言うか、行って後悔する嫌な思いといいますか・・・(結局お金は出てこなかったです)確かに落とした自分に非がある、と思い、それ以来ちゃんと入れ物に入れて持ち歩くようになりました。

それにお金に愛されようとするならば、まず自分からお金に対してきちんと扱うべきだ、とお金持ちの人の本を読んで実感した事もあり(笑)お財布って大事だな〜と。

話は元に戻りますが、このリストレットは主に一眼レフカメラを持ち歩く時に、重宝しています。とはいえ、普通のお財布にはちょっと心もとないかな〜。長財布にしてからキレイなお札を折り曲げる事にも抵抗が出てきたし、カード類はやはり長財布の方がパッと見すぐ分かるので、それぞれの長所がありますね。

ちなみに長財布とリストレットの比較。
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット

こうやってみると、長財布はすこし薄汚れてきましたね。

厚みは一目瞭然。カードを入れる部分や、小銭、お札を入れる区分けが無い分リストレットは薄いです。
COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット、ウォレットと比べてみた

正面から見た大きさは4分の3くらいでしょうか・・・
COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット、ウォレットと比べてみた

重さは皮でできてるからか、フック部分があるからか、やや重いです。でもフック部分があるから、持とうと思えばこれ自体が小さなバッグとしても使えます。

楽天で購入しました。このシリーズはあったりなかったりするし、日本の公式にはないのでタイミングなのかな・・・
コーチ ポーチ 新作 COACH ウェイバリー スノー クイーン リストレット

お値段は8,800円、送料込みでした。他で調べても似たような金額か、送料別だったりするので妥当なお値段だったと思います。

欲しいコーチ狙いの人はちょくちょく楽天やアマゾンをチェックすると良いかも。忘れた頃くらいにひょっこりあったりする時があります。こういう風に売られてる時は大抵1個くらいしか入荷してない感じなのでタイミング命かもしれません。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-Coach
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.