ダイヤ0.1ctのピンキーリング届いたよ、ちょっと微妙?

楽天スーパーセールで買ってもらった0.1ctダイヤモンド×カラーゴールドエタニティリングです。
pinky_ling0002

いやぁ〜、これね、うーん・・・ねだって買ってもらった割には・・・・微妙? 繊細で可愛いは可愛いんですが、ハッキリ言いましょう!しょぼいです。重ね付け前提とかならアリな細いエタニティリングです。

お約束、開けるとこからいきます〜
pinky_ling0003

箱はかなり立派。
pinky_ling0004

開けてみて「え?これ?」
pinky_ling0005

あまりにダイヤが小さいと言いますか・・・えらい細い!
pinky_ling0006

ダイヤなの?と思うくらい内側の反射光がなくって、白いんですよ・・・
pinky_ling0007

普通ダイヤと言えばキラキラ光るところに惹かれるもんですよね?それがあまりにない。何度も角度を変えてやっとキラッとする感じ。

昔聞いた話だと安いダイヤほど白っぽく明度が浅いそう。まさにこれ、そんな感じ。(笑)

あんまり文句言うの好きじゃないけど・・・これはあんまりオススメじゃないかな。

あとね、これ、エタニティって言える?ってくらい石が少なくって・・・
pinky_ling0008

エタニティーってぐるっと、せめて半周は石で埋まってて欲しい。これは4分の1くらいですね。

2号にしたのだけど、若干きつめです。(笑)
pinky_ling0009

こんなもん?と思ったので、自分の家にあるサマンサ・タバサ ティアラのピンキーリングと比べてみました。
pinky_ling0010

スペックを比べてみると・・・

左・楽天・・・ホワイトゴールド、ダイヤ0.1ct、お値段7,800円くらい
右・サマンサ・・・18金ピンクゴールド、ミントアメジスト、ホワイトトパーズ、お値段1万円くらい

リングのボリューム感とか
pinky_ling0012

やっぱえらい細くない?
pinky_ling0016

石の大きさとか
pinky_ling0013

どっち選ぶ?って言ったら、大きい石の付いたサマンサの方だと思う!
pinky_ling0015

家にあるネックレスとも比べてみたけど、やっぱ値段相応だよね、ダイヤは。
pinky_ling0014

私は繊細なジュエリーが好きなので、これはこれでありなのかな・・・
pinky_ling0017

見慣れてくれば、結構使い勝手がいいのかも。

佐川急便で届きました。
楽天で買ったピンキーリング

買ってもらっておきながら、自分で開けたという(笑)色気一切無し!(笑)そんなもんですよねぇ〜

リンク→0.1ct ダイヤモンド×カラーゴールドリング・エタニエール

まぁ、ジュエリーというか金やプラチナとか、今えらい高いですもんね。確か3年前と比べて3倍くらい値段が高騰してるんです。なんであんまりジュエリーを買うにはいい時期ではないんですよね・・・(分かってても買ってしまうけど!ジュエリーの福袋は買うかも)

あっ、でも金を売るなら今なんですよ!ちょっと値段は下がってきてしまったけど、それでも一昔前に比べたら全然高く売れるんで、家にある古い金は売った方が良いですよ!どんなに古くても買取は重さ勝負なのでオススメデス。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.