かわいい&おいしいJINTAN116 ハーブス ローズヒップ味

JINTAN116 ハーブス ローズヒップ味です。
jintan116ローズヒップパッケージ成分表示

前に試供品をいただいて、ピンクのつぶつぶがとても可愛かったのと、口臭ケア用なのに味がとってもフローラルで美味しくて、こういうスーハーする類いのモノでは珍しかったので、のど飴を買うついでに買ってみました。

味はローズヒップ、他にノーマルのとレモングラスミントの3種類。
jintan116ローズヒップパッケージ

メントール、ウイキョウ、ペパーミントと3つのハーブエキスに、ローズヒップとハイビスカスミントも入ってます。
jintan116ローズヒップパッケージ成分表示

口臭だけでなく、乗り物酔いや気分が優れないとき、胸つかえなどにも使えるそうです。小さいからバッグに忍ばせておけばオーケー。

ちなみに私は旅行に行く時は必ず「グミキャンディ」か「ぷっちょ(ラムネ味)」のようなソフトキャンディをコンビニなどで買って携帯します。
バスや電車など普段行かないようなところを長時間乗っていくと必ず酔ってしまうので、酔いそうだなって時に食べてます。柑橘系のグミやラムネ味のものを口に含むと、それまで口の中の溜っていたモヤモヤ感がスッキリするんですよね、不思議です。

JINTAN116のようなスーハーするやつも酔い止めに良いかもしれないけど、なんか受け付けないと言うか・・・私の場合はシフトしてくれる味の方が効果があります。

開けてみたところ。おっ、こんな柄か〜。全部で6種類柄があるんですって!
jintan116ローズヒップ柄違いのパッケージ

正直なところ、この柄が可愛いかどうか微妙・・・なんとなく男性が作ったようなデザイン柄な気がする〜本当の可愛いが分かってないというか。(ごめん)

開けるとひょっこり仁丹おじさん!
jintan116ローズヒップパッケージひょっこり仁丹おじさん

これ、本来の仁丹なら「おお〜、こんなところにも仁丹おじさんがいる〜」となるのですけど、女の子仕様の仁丹だとこの辺が微妙におっさん臭さが抜け切らない印象。

でもね、見て!粒!ピンクで可愛いんです!!!
jintan116ローズヒップピンクの小粒

味もね、とっても美味しいの。とてもフローラルで・・・強いて例えるなら、昔薔薇ガムってあったじゃないですか?あんな感じ?いやホント美味しいんですって!

いやぁ〜パッケージがなぁ〜今若干ドラッグストアに置いてあったらしっくり来るような印象だから、例えばプラザでよく売ってるHINT MINTみたいにお洒落にするか、私が好きなブランドフランシュリッペとか、ピンクが王道のジルスチュアートとか、リズリサとかを意識してパッケージデザインしたら、絶対売れると思うんですよね〜うーん。好みの問題?

後ね、全く余談なんですけど、5個でワンセットだったから、ケース買いなんですけどこの箱すごい!と思いまして。
仁丹ハーブ

箱を点線通りに切ったり折り込んでみたりしたらなんとそのまま什器に早変わり!
jintan116ローズヒップパッケージ箱

ワタクシ、一応本業グラフィックデザインをやっていまして、什器とかの仕組みづくりはパッケージ専門の紙工業さんなどプロじゃなきゃできないんですけど、それに付随する販促ツールは作ったりするんですよ。

んで、これの何がすごいって、立方体の箱から、過不足なく、上にも下にもPOPみたいな飾り面が作れてるんですよね。
jintan116ローズヒップパッケージ箱横から

特に下部分。側面をくの字のように折り曲げて入れこんで側面を利用してるんですよ。しかもゆるやかなカーブまで描いている。

普通、凝った事をしようとすると、中面まで印刷したり(裏表刷る事になるので費用が2倍、予算の時点で却下)、複雑だと説明が別紙で必要になって、そうすると売り場の人は読まずに適当に開けて適当に陳列したりするんですよ。

ワタクシ、そんな風に適当に陳列したり飾られたりしたPOP見たりすると、いたたまれなくなって自分でやったデザインに限らず、こっそり正しい貼り方や位置に治したりしてました。(今は不況だから販促ツールもグッと減って、見向きもしなくなっちゃったけど〜)

でも!これはよく読まなくてもなんとなくすぐ組み立てられた!ただの梱包用の箱をそのまま活用して什器に出来るなんて、相当の手足れと見受けました。

話は大幅にずれたけど、JINTAN116のローズヒップはいつでもバッグに忍ばせておいたら、不意な待ち合わせとか、ちょっとデートの前にさっと2、3粒口に含めばお口のマナー的にもいいんじゃないかと思います。

リンク→JINTAN116 ハーブス ローズヒップ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.