ボディーケア

たわし健康法にハマってる、柔らかタイプのサトオさんひも付きを買ってみた。

投稿日:

インフィード広告

亀の子たわしの柔らかいタイプ「サトオさん」のひも付きです。
亀の子たわしサトオさん

たわし健康法を始めてから3週間、痛気持ち良くって、クセになる!毎日のように続けています。

私が使ってたのはごく普通の亀の子たわし(3号)で、これでも十分満たされてるんですが、背中がやりにくいのと、柔らかいタイプってどのくらいやわらかいんだろう?と興味がわきまして、アマゾンで買い物する時についでに買ってみました。

使い始めて1週間くらい・・・普通のタイプと柔らかいタイプ、痛みは全くといっていいほど違いが分かりません、ハイ。まだ使いはじめだからかな〜?

「サトオさん」はサイザル麻から出来ています。
亀の子たわしサトオさん

色的にはこっちの方が好き。
亀の子たわしサトオさん

背中とか紐が付いてるのでやりやすいです。届かない背中センター部分もしっかり擦れます。

普通の亀の子はパーム(ヤシの実の繊維)から出来ています。
亀の子たわしサトオさん

普通の亀の子たわし「3号」と「ひも付き」の違いは、「ひも付き」の方がより密度が高く、短い毛であること。
亀の子たわしサトオさん

健康用に特化して作られてるからか、皮膚をさする時にたわしの毛一本一本が短くて密度が高いためぶれにくく、安定してさする事ができます

一方普通の亀の子たわしの密度は高いものの、ひも付きほどではなく、繊維一本一本も若干太めでえぐるような痛みがあります。(笑)それで値段に差があるのかも。

細かくて密度の濃い状態で擦るか、おおざっくりにゴリゴリと摩るか、そんな違いですが、痛い事には変わりありません。(笑)

基本は足先から。手先や脇の下、脇腹などもたわしでマッサージ。
亀の子たわしサトオさんタグ

ここ3週間ほど続けてみて肌がツルッツルになったような気がします。というのもやりはじめの頃、かなりの皮膚の粉(たぶん垢)が出たんですよ、特にくるぶし周辺。

余計な角質が削り取られて肌サイクルが回りやすくなったのかな〜?なんて思いました。

血行も良くなってぽかぽかします、気持ちいいです。

もし「あら私もたわし健康法、始めちゃおうかしら?うふ。」って思ってる方がいらっしゃったら・・・

  • 私は結構出来そうな気がする!・・・・「ひも付き」タイプ
  • 続けられるかどうか分からない・・・普通の亀の子たわし

をオススメします。
なぜなら痛み的にはあまり変わりがないものの、お値段は普通とひも付きでは3倍くらい差があるのと、もし続けられなかった場合、普通の汚れ落とし用にシフトチェンジも出来るからです。
普通のだったらどこにでも売ってますしね。

サトオさん

ちなみに亀の子たわしサイトでの一番人気商品は一番固い「ニシオくん」なんです。元祖亀の子1号を差し置いての1位ですからね、恐ろしいです。みんなやり続けて「物足りない・・・もっと刺激を!」となってくるのでしょうか?いつかは、私・・・も?

名前の「サトオさん」なんでこんな名前なのかと思ったら、歴代の社長の名前なんだそう。

ネーミングはすべて、歴代の名物社員の名前による。もっとも「硬い」上級者用の商品名は「ニシオくん」。現社長・西尾松二郎さんの、性格・経営方針が「堅実」であることから名付けられたとのこと。
〈技〉と〈ものづくり〉への想いが生み出す日本のロングセラー Vol.5 亀の子たわしより抜粋

たわしにも歴史あり、面白いですね〜

「サトオさん」は調べたかぎり、通販ならアマゾンが送料無料で一番お得でした。

リンク→亀の子 サトオさん ひも付(amazon)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ボディーケア
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.