他いろいろ

「ザ・39歳 婚活」を見て「まずは自分を磨け!」と思った。

投稿日:

インフィード広告

先日帰ってから、ご飯食べながらふとまわしたチャンネルBS12トゥエルビ「ザ・39歳 婚活」特集、自分と同じ歳がピックアップされてるので思わず見入ってしまいました。

(写真は全く関係ないです、この前撮ったちょうちんw)
番組終わる5分くらいしか見なかったのですが、正直「え?これが同い年なの?」と驚いたのが本音です。ちょっと・・・おばちゃんぽくない?

そんなわけで、いらぬおせっかいと承知しつつ、勢いで久しぶりに「婚活」について、思った事をぶつりぶつりと書きたいと思います。(生理前に書いたせいか、ムキになってます)

映った映像はぽっちゃりした人が黒めのスーツに身を固め、女子会と称した独身女性だけの同窓会に参加、ワイン片手に卒業アルバムを見て、結婚した人、してない人、子供生んだ人など話していました。

その容姿が何とも気になり・・・周りの友人も同じくぽっちゃり、黒のスーツ、二重あごがデフォルトな人もいて、外身からもお腹はぽっちゃりと凸の形状がハッキリ分かりました。

私ホント失礼を承知で言いますが、「それで婚活はないんじゃない?」と思いました。酒飲んでる場合ではない!今すぐ断食して!

このブログでも何度も書いてますけど「人間見た目が9割」なんですよ。自分がオトコだったら、よっぽど魅力的な人じゃない限り、お腹ぽっこりの腰に腕をまわして二重あごに軽く親指でおさえてキスしたいとは思いません。

「ありのままの自分を受け入れてもらいたい、そうじゃないと続かない」と思う人は多いけど、その前に「自分自身を磨く、自己投資をする」のは大前提じゃないかと思うんです。

例えば太っているなら、ジムに通うとか、時間が取れないならエクササイズDVD買って家でやるとか1ヶ月集中してやればカラダは必ず答えてくれるはず。

化粧も、ファッションも、ヘアスタイルも、若い頃からずーっと同じ。外食先や電車で座ってる時足を閉じなかったり、同じ下着をずーっと身につけていたり・・・してる気がする。

もし、あてはまるならば是非、今すぐ変えてみてほしい・・・「自分磨き」ってすごく大事だと思うんです。

古い化粧は全て捨てる、スキンケアに投資をおしまない。目指すは透明感ある陶器肌。

黒い服をやめる、ピンクの服を着なくても良いから1度買ってみる。膝上丈のスカートを履く。足を出し、閉じる、見られてる意識をする。

髪型を変えてみる。まずはセミロングにしてみる。

古い下着を捨て、買い替える。可愛い下着を身に着ける。

などなど、嘘だと思って3ヶ月くらい実践してみて。絶対女子力アップすると言いたい!
女子力の最高峰、ローラの本とか見て、学んで欲しい。

男の人はどんな人でも心の奥底では「おれはこんな可愛いオンナを連れ歩いてるんだぜ」っていう他の男性へ見せびらかす所有欲があるそうです。だから「ありのままの自分」は精神面だけにして、外見は努力する必要があると思う。

書いてたらヒートアップして止まらなくなってきた。(笑)
あともう3点ほど、見えない独身「39歳」女性に勝手にアドバイス!ザ「婚活」攻略。

ひとつは「自分の『好き』を拡大してみる」。私の今の彼氏さんはブロガーイベントで一緒の席に座った事がきっかけでした。共通の友人が一緒に座ろうと促してくれたのです。

食品系の新商品イベントで、普段コスメ系が多い私は滅多にいかない部類でした。そういう普段行かないようなものに参加した事が功を奏したのかもしれません。

そういう大好きなものを拡大し、方面変えれば異性と出会う場って意外とあるんじゃないかと思います。

2つめは「隙をつくる」。例えば一人暮らしをする、飲んでるときふわふわ〜となる、弱い部分を見せる、揺れる髪やふわりと舞うスカートなど。

逆に自分のプライドが全面に出て隙のない女性はたとえサシで飲んでいても何も進展しない気がします。敵対してどうする!大事なのは同調性。自己満足の為の自分の話しかしない人も要注意。

3つめは「異性と話」し、恋愛ギャップを埋める。突然「婚活」しても、異性免疫がついていなければ何を話していいのかテンパッちゃうんじゃないかと・・・

普段から異性と話していれば「男の人ってこんな事考えてるんだ〜」と男と女では思考が違うのを実感でき、実際に2人きりでデートになった時も余裕が出て話しやすくなると思います。

あ〜もうひとつ、「婚活」特集でやってる人の自宅が映ってるんですけど、大半が部屋汚いんですよ!テレビ映ってるのに!

せめてテレビ映ってるところだけでも片せばいいのに、見られるって意識が少ないのかな〜?部屋からしてハッピーオーラがないというか・・・結婚するつもりだから収納家具が買えない、なんて思ってるなら、もっと手前の大事な事が抜けてると思う。

その部屋に恋人になった人を招くつもり?今の生活で将来を察する、部屋って今までの人生の蓄積だから、自分という人間の履歴書みたいなもの思うんだけどな・・・

自分が結婚活動最前線で戦ってるということを忘れてしまってる気がする、その中には若いコもいるのですよ!なにを武器にして戦うの? 初め商品を買う時、見た目悪いものを試す人はいないのですよ。もっと先行投資すべき。

・・・とまぁ、好きな事を書きました。
そうは言っても自分自身はどうなの?ちゃんとやってるの?結婚は?子供は?どうした39歳!と自分の事棚に上げるなよ!と叱責をいただきそうですね、頑張ります、ハイ・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.