LUSH

自分の内側に眠るカラーを引き出すLUSH「EMOTIONAL BRILLIANCE」

投稿日:

インフィード広告

LUSHの新商品「EMOTIONAL BRILLIANCE(エモーショナルブリリアンス)」の発表会続きです。
LUSH

ラッシュにはびっくりすることばかりで・・・DID(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)で暗闇体験をしたかと思えば、占いのような新商品イベント、目に入ってくる色の感覚が変わる〜!

視覚がない空間で「四感」が研ぎすまされる

今回DIDの暗闇の後でラッシュの新商品に触れました。またこれが不思議なテーブル(?)で。
LUSH EMOTIONAL BRILLIANCE

30色の丸いカラーチップみたいなものが丸い木のテーブルに取り囲むように置かれているのです。

ラッシュが信じる“美しさ”とは、内面の美しさ・輝きが溢れ出したもの。だからこそ自分の心の内側にじっくり目を向けていただくお時間をお過ごしいただき、その上で「EMOTIONAL BRILLIANCE」に触れていただきたいと考えたのが、このイベントのきっかけでした。

なるほど、いつも色を選ぶ時って自分の好きな色とか、肌にあう色、美しく見せるためのカバー色だったりします。

視覚がさえぎられた空間だからこそ研ぎ澄まされる“四感”で、普段は見えない何かを見つめる・発見する感覚、そして普段とは異なる完成の目覚めを自覚された方も多いのではないでしょうか?
聞くところによりますと、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」体験後、その体験したイメージを絵にしてもらうと不思議な事にカラフルなイメージを思い浮かべ色鮮やかな絵を描く方も多いといいます。(中略)暗闇の中でありながら、何らかの“色”を心の内側で知らずに感じているのかもしれません。

確かに暗闇の中で草みたいなものを手に取って「藁だ!」と確信を得た時、鮮明な藁の映像が頭に浮かんだり、ラッシュのバスボム触ってる時も鮮やかなブルーのバスボムが目に浮かびました。(今あるラインナップで言うとRUSHかな、メルマガで見かけたからかも)

今の自分の心を映し出すWORD(言葉)や潜在的願望を引き出すカラー

目を閉じて、心を落ち着けて深呼吸。丸のテーブルが回転し、目を開けて飛び込んできたカラー3つを選びます。
LUSH EMOTIONAL BRILLIANCE

これが私の今日のカラーであり、カラーとリンクした言葉「ポジティブワード」を身につけ、内側からの輝きを導きだします。

イギリスの認知行動治療法士レディ・ヘレンが多くの患者に『言葉』を示す事によって彼らの行動や態度を変化させ、その「言葉」のような状態へ導いていく、というセラピーを行ってきました。彼女の協力で、その経験から感情に働きかける『言葉』をピックアップ、その言葉からイメージされる「カラー」を対応させました。カラーはイギリスの老若男女のボランティアによって集結、これらが「EMOTIONAL BRILLIANCE」のベースになっているのです。

私が選んだカラーは左から順にオレンジ、ピンク、シルバー。
私が選んだラッシュブリリアンス3カラー

こっからが面白いんだけど!お水を注いで・・・

うぉ〜、下に置かれたドライアイスが〜!!!モクモクとスモークが出てきて神秘的!まるで魔法のランプ?タロットカードみたい。
ドライアイスの煙が下から出てくる

面白すぎる!普通のお店でも、こんな演出してくれるのかな・・・
エモーショナルブリリアンスで選んだ3つのカラー

さて、選んだカラー。
一つ目はオレンジパール「溢れるエナジー」意味は「すばらしき人生」。
オレンジ

1番目に選んだ色は「今日のあなたの強み、そして時には弱みになり得る事も」。

スタッフさんの説明では「むーさんは有り余る溢れるエネルギーでみなぎっていて、それがむーさんの強み。でも時にはその有り余るパワーで嫉妬の目を受ける事もあります。それが弱みになることも」との事。い、いや・・・普段の自分とはかけ離れてるような気がする。

でも、ひっかかるってことは、実は自分のコンプレックスで裏を返せば「そういうみなぎるパワーの持ち主になりたい」と潜在意識では思っているのかも。

言葉は言霊。「『言葉』を示す事によって彼らの行動や態度を変化させ、その『言葉』のような状態へ導いていく」というイギリスの認知行動治療法士さんが言うように、私もパワーカラーを身につけることによって、そのカラーが持つ言葉を取り入れたいという願望のような気がしました。

2つ目は派手なピンク「ゴージャスクィーン」意味は「全てを手に入れて」。
オレンジ

2番目に選んだ色は「今日のあなたの潜在的な願望」。

3番目はシルバー「女神のウィンク」意味は「オープンハート」。
オレンジ

3番目に選んだ色は「天性の才能、または潜在的願望を叶えるためのヒント」。

2番目、3番目のカラー説明に至っては、あまりに「ゴージャス」とか「パワー」とか普段聞き慣れないポジティブワードで溢れてたため、恐ろしいくらい全く頭の中にインプットされず(笑)本当すみません・・・

あんな暗闇体験の後の占い(?)でどちらかというと言葉で頭に残ると言うよりは、鮮明にカラーの方が残ってます。

カラーとそのカラーが持つ言葉は、家に帰ってからまじまじと見てやっと「なる・・・」と納得したのでありました。そうそう、私にはオープンマインドが足りないんだよねぇ〜

選んだカラーはコスメとして使えます!
選んだカラーシート

オレンジパールはリップグロスに、ピンクもグロスだけど、チークとしても使える!
リップグロスやアイライナーとして使える

シルバーは目下のアイライナーでシャイニー感を引き出します。

他にアイシャドウもありました〜(真ん中の引き出し)
リップグロスやアイシャドウ、アイライナーとして使える

まじまじとみると、結構個性的なカラーが多いですね!

今回すごく楽しいイベントでした!普通新商品発表会ってどういうコンセプトでどういう成分が入っててとか説明が多いけど、言葉での説明はいっさい無く商品を「体感」だけでやっていったのは遊び心を大事にするラッシュならでは。

ラッシュのイベントに参加するといつもいっぱいパワーをもらう!ハッピーな気持ちになる、それはイベントそのものもすごく素敵だし、スタッフさんたちからも「ラッシュが大好き」という気持ちが溢れ伝わっているからだと思います。

そのパワーが欲しくって、翌日ラッシュでいろいろ買っちゃった私です・・・^^

「EMOTIONAL BRILLIANCE」は7月21日発売、色のパワーを感じたい人、是非ラッシュに足を運んでみて。

エモーショナルブリリアンスEMOTIONAL BRILLIANCE
(エモーショナルブリリアンス)
全30色 2,100円 7月21日(土)発売
リキッドリップカラー(13色)
リキッドアイライナー(11色)
クリームアイシャドウ(6色)

ラッシュジャパンのイベントレポーターに参加中

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-LUSH

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.