他いろいろ

肩こりにオサレな低周波治療器「ネックリフレ」。

更新日:

インフィード広告

先週パナソニック主催「トレンダーズブロガー交流会」に招待され行ってきました!
パナソニック ネックリフレ ブロガーイベント

いやぁ〜、すんごいきらびやかな会場でビビりました〜。今回は肩こりに関する意識調査や「パナソニック ネックリフレ」のお話など聞いてきました。

私は肩こりってあんまり自分では分からないんですよね。でも肩をもむとすごく気持ち良くって「あぁ〜〜」なんて声がもれてしまうくらいだから無意識のうちに肩こりを溜めてるんでしょうね・・・


肩こりに関する意識調査によると肩こりに悩む20~40代で週に6日間は肩が凝る、とほぼ毎日肩こりに悩まされているんだそう。

肩こりの原因で1位は「パソコンでの作業」だそうです。分かります、私も会社いる時は10時間くらいずーっとパソコンに向かって同じ姿勢で作業してますから、そりゃ凝りますって。

私は重いデータをセーブしてる時間やプリント出力をかけてる間が結構長い時があるので腕をもんだり、指どうしでそらしたり原始的かつシンプルな方法でコリをほぐしてます。

が、パナソニックがもっとスタイリッシュでハイテクなコリほぐし器を作っちゃったんですよ!
パナソニックネックリフレ

これがそのオサレなコンパクトサイズの低周波治療器ネックリフレ。パールピンクでかわいい〜

おみやげにいただきました〜ありがとうございます。

パナソニックネックリフレ

もっと濃いピンクもあるよ!
パナソニックネックリフレ

一瞬「イヤホン?」と思わせる形状・・・
パナソニックネックリフレ

これでどーやってコリほぐしてくれるの?と思い、家に帰ってからいただいたネックリフレを開けて使ってみると、これにペッタリくっつく透明のパッドを貼付けるんです。

それで首筋にぺたっとくっつけまして(この写真は会場で撮ったのでパットはついてないです、ダミーな撮影です(笑)
パナソニックネックリフレ

首からぶら下げ、下にあるボタンをポチッと押すと「ドスっドスっドスっドスっドドドドド・・・」とリズミカルな電気が走る仕組みです。

感覚としては昔小さい頃、部活で足をねんざした時に接骨院でぺたっと電極を貼られて電気を流してピッピ言ってたやつ、あれにすごく似ています。

小さくっておしゃれ、さりげないから髪の毛の長い人やタートルネックを着れば、会社はおろか、通勤時にも使える!って思いました。

これは首筋専用だったけど、全身に使えるタイプもありましたよ〜
パナソニックネックリフレ

他にも足がほかほかマッサージするエアーマッサージャーや
パナソニックネックリフレ

腰などもマッサージしてくれるマッサージャーもありましたよ〜
パナソニックネックリフレ

この角度、なにかに似ている・・・頭にはキテレツの小池さんが浮かぶのはなぜだろう?
パナソニックネックリフレ

あ〜、のび太の眼鏡外した目に似てるんだ!そうだそうだ。

ま、難しい話(?)はそのくらいにして。ここからはブロガー交流会♪
パナソニックネックリフレ

ウエルカムドリンクはネロリだったかな?今回は女子会ということもあってノンアルコール!

苺のノンアルコールカクテルでかんぱ〜い!
パナソニックネックリフレ

イチゴの甘酸っぱさとグレープフルーツの苦みがとても美味しかったです。

パナソニックネックリフレ

お食事、スウィーツもいっぱい。

パナソニックネックリフレ

ちょっとずついただきました、美味しかった〜

パナソニックネックリフレ

苺とラズベリーのムースも美味でした・・・
パナソニックネックリフレ

私たちのテーブルではやはりみなさんブロダーだけあって、カメラやレンズの「何使ってる?」話やブログの更新頻度、どこのブログサービス使ってる?などの話で盛り上がりました。
(ちなみに私のカメラはEOS Kiss X5にシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACROとブログサービスはwordpressを使ってます。)

5〜60名ほどブロガーが集まってて、こんなにブログ書いてる人いるのか〜とビビりました。

ネックリフレは手にする前まではどんなもんか?と思ったけど、かなり使えそうな気がします。会社に常備しておこうか、いやそれとも風呂上がりと朝に使った方が良いかも!使い込んでみたいです〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.