ボディーケア

ながら作業でコリをほぐすにはちょっとコツがいる、パナソニックネックリフレ

更新日:

インフィード広告

パナソニックのネックリフレ、この前のトレンダーズブロガー交流会のお土産でいただいたものです。
RCPmar4 パナソニック 低周波治療器(首専用) ネックリフレ

首や肩のコリをほぐす低周波数のコリほぐし器。気になって、いただいた次の日から使ってみました。電気がぴりぴり来るので不思議な感覚。小さくて目立たないのでやろうと思えば会社にいる時や通勤時にも使えます。

後ろの絵にはおしゃれにながら使いが出来る的な絵が。
くびにかけ、ながらで使えるパナソニック ネックリフレ

確かに作業をしながら使う事は出来ます、でもちょっとコツが必要。それは使ってる場面で書きますね。

開けるとこんな感じで入ってました。
パナソニック ネックリフレパッケージから出したところ

まずは付属の電池をセットして
パナソニック ネックリフレに電池を入れる

このヘッドホンみたいなところ(彼氏さんはこれを見てブラジャー?」って言ってましたけど)に
パナソニック ネックリフレ、低周波数が出る部分

付属のパットをぺたっと貼ります、ここポイント!
パナソニック ネックリフレ、パッドを付ける

このパッド部分がちょっとウェッティーなのです。そういえば超音波って水を通さないと伝わらないのを思い出しました。(だから美顔器はジェルを使って波を伝える)
調べてみたら低周波も超音波のひとつ、要は人間には聞こえない周波数で、液体である水は伝搬しやすいそうです。

そう、だからこのパッド部分はつねにウェッティー(水っぽい)でなければうまく機能せず、いつになってもピリピリ電波がきません。

そんなわけで使い終わった後も、乾燥やホコリを防ぐため(たぶん)専用台に戻す必要があります。
ネックリフレ使い終わったら専用台にくっつける

ではでは実際に実演してみましょう〜
パナソニックネックリフレを首からぶら下げてみた

紐が妙に固くてへろへろ・・・

このように首筋にぺたっとくっつけます。
パナソニックネックリフレを首からぶら下げてみた

この時髪の毛をくっつけたり、間に挟まないように気をつけて!くっついた毛をひっぱると痛いです。
パナソニックネックリフレを首からぶら下げてみた

そして底部分に付いている電源ボタンをポムッと押します。
パナソニックネックリフレを首からぶら下げてみた

すると緑の光が一巡して「おまかせ」の部分が点滅します。

おまかせの場合、「たたき」や「おし」の遅い早いのコリほぐしが15分間続きます。
全部で4種類のコースがありますが、私は「おまかせ」でやってます。

  • おしコース・・・おし(弱)→(強)の組み合せ(15分)
  • もみコース・・・もみ(速)→(遅)の組み合せ(15分)
  • たたきコース・・・たたき(速)→(遅)の組み合せ(15分)

強制的に切りたい時は4回押せばコースを一巡して切れます。
しばーらく待つ(一瞬故障かな?と思うくらいの間がある)と「どすどすどすどす」と電気が走ります。
それでも「あれ?動いてるのかな?」と思った時は「+」の方向にジョグを動かします。
パナソニックネックリフレ「おまかせ」コース

するとそのうちすごい勢いで「ドスドスドスドスドス!」と刺激がやってきます。

「つ、強すぎた!」と思ったら「−」方向へ。自分の気持ちいい頃合いを見つけます。
パナソニックネックリフレを首からぶら下げてみた

そして、このネックリフレはその低周波のやっている上から押した方がドスドス感が伝わりやすいです。私の場合、ブログ用の写真を撮ってる時に一眼レフカメラをぶら下げてるとその重さがちょうど良く、ほどよい刺激になります。

寝ながらの方がひも部分を軽く引っ張って、ちょうどいい刺激になるんです。逆に何かを作業しながらだと密着していたパッド部分が浮いてきてしまってそのうち忘れてしまう事があります。

反応する場所があって(たぶんくっつき度の面積が広いところ)右は反応があるのに左はない、みたいなことは多々あって、その度パッドを移動しています。それでも反応がない場合、もう一度水を付けるとピリピリ来ます。

あ、それと顔は出来ません!私、やってみたのですけどもう無理。骨と皮膚が薄くて近いところは骨にピリピリ来るので「おおおお」となります。筋や血管が通ってる弾力のあるところ、例えば腰や腕なら大丈夫。普段もんで気持ちいいところにあてるといいかも。

「ながら」ネックリフレをするコツまとめ

・使う前に水をパッド部分につける
・ネックリフレからちょっとした押さえるものがあるとベスト
(タートルネックなどでもいいかも)
・終わったら専用の台に戻す(乾燥やホコリを防ぐため)

以上を押さえれば、ネックリフレとは長い付き合いが出来そうな気がします。

終わった後は専用の台にくっつけて付属の袋へ
パナソニック ネックリフレに電池を入れる

パッドが乾いたり、どのパーツが無くなっても困るので、それを防ぐために「使った後はくっつける袋にしまう」の一連の流れはやった方が良さそうです。
パナソニック ネックリフレに電池を入れる

実際のところ、使い心地はどうなの?

「気持ちいいのか良くないのか?」は一番大事なところですよね。
正直「よく分からない」というのが本音です。電気がピリピリ来るのでこの使用感は「平気!」って人と「苦手」って人に分かれると思います。これが気持ちいいって人はあんまりいないんじゃないかしら。

でもコリはほぐれるような感覚はあります。肩から手、顔も軽くなる感じ。私はながらで使うよりも朝起きた時に、顔には美顔器か、ネックリフレか、みたいな使い方や、夜お風呂上がりに使った方がより「ネックリフレやった」感があります。
RCPmar4 パナソニック 低周波治療器(首専用) ネックリフレ

楽天で見たら半額で売ってるお店もあるんですね、5千円もしないなら1、2回整体行くのと変わらない金額だからいいかも?口コミ読むと仕事の休憩中に使いたいなんて声もありました。

お色は他にビビットピンクやブラック(男子も使える!)もあります。私はパールピンクいただいて良かった!って思ったけど、ブロガー交流会に参加した人のブログでは「ビビットピンクで良かった!」って人もいたので、おお、なるほど、と思いました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ボディーケア
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.