ヘアケア

泡立ちが好き。パンテーンのエクストラ ダメージケア シャンプー

投稿日:

インフィード広告

ロレアルのファミリーセールで買ったコンディショナーだけが残ってしまったので埋め合わせにパンテーンのシャンプーを買ってみました。
パンテーンシャンプー

前にギフトボックスをもらって使ってみたら結構自分の髪の毛と相性が良いのと泡立ちがとてもきめ細かくてノンシリコンとかじゃないとは分かってても泡立ち大事!と思ったので。

ボトルは空になったのをそのまま使おうと思い詰め替え用を買いました。

黄色いパッケージだと「毛先のダメージ」用なのね〜。何も考えず前のと同じ色のを選んでしまった。
他に青いのが「うねり、まとまりのなさ」用で緑が「ハリツヤ」用でした。
パンテーンシャンプー

シリコンは髪に悪い?

シャンプーはノンシリコンじゃなきゃ」って人は多いと思います。んじゃシリコンって髪に悪いの?私の髪の毛はかなり調子が良くなるんだけど・・・?
パンテーンのサイトを見ましたらその気になるシリコンの事が書いてありまして「ヘアケア製品のシリコンは髪を保護しながら地肌に蓄積しにくいシリコンを使用」とありました。

パンテーンのシリコンの元は穀物やバナナにも含まれてる「ケイ素」。最適の量で処方しているんだそうです。

シリコンは髪が濡れていると他の成分を通し、乾くとフィルム状になって髪を包みます。ひび割れたキューティクルを補修する役割があるからキレイな髪になるんですね〜

シリコンか、ノンシリコンか?私の意見は「どっちも使う」です。
どちらか一方を使い続けるとどうもいけません。シリコンだけを使えばそのうちべたついてきたり、場合いによってはフケが出てきますし、ノンシリコンだけを使えばパサパサに乾燥して細い髪がさらにやせ細っていくような気がするんです。

成分のせておきますね〜
パンテーンシャンプー

最近リニューアルしたようだけど、私のはどうも古い方のパッケですね。(時代から取り残されてる!)前使った時から時間が経ってるからよく分からず・・・泡立ちはとっても良いです。
パンテーンシャンプー

こういうシャンプーらしい独特の匂い。ちょっと強めにも感じるけど、「前の方が強くて、乾かしたら匂いが消えてる、ショック」との口コミもあったから本当人それぞれ感じ方違うものですね〜

詰め替え用は350mlで300円しなかったと記憶、コスパはものすごく良いです。
私は一つのブランドだけを使うとべたついたり、フケが出てきたり、ぱさぱさになってしまうのでちゃんぽん使いをしています。(ちゃんぽん使いは主にサンプルでもらったものが多いです)

ところでパンテーンの公式ツイッターに髪に関するケア情報が書いてありました。

 

 

なるほど、私、正直に告白しますとあんまりブラッシングはしないんです。(すみません!また女子力ポイントが下がる〜)抜け毛や静電気が嫌なのと、汚れはシャンプーで落とすからいいや、なんて。

しかし、顔の老化現象って頭皮からなんですよね!すっかり忘れてました。そう思うと急に頭皮をマッサージし始めたりするんですけど。(笑)シャンプー用ブラシでも買おうか悩み中です。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.