POLA

ポーラ「夏限定、白のB.A誕生」一足お先にお試し!

更新日:

インフィード広告

ポーラ「夏限定、白のB.A誕生」発表会に行ってきました!
B.A ザミルクS

あのB.Aから夏限定のB.Aが3月から徐々に発売されます。夏と言えば「美白」、「UVカット」、「さっぱりした使い心地」。でも今度のB.Aはそれだけじゃない、肌の「夏バテ」に着目した新しい「夏ケア」B.Aです。

今度のB.Aで最大のウリは「夏の肌は、エイジングの原因が冬の肌と違っていた」というとこに着目した点。

夏はキメが悪化、真皮繊維芽細胞の低下します。
POLAが着目した「活性ヒアルロン酸」、これがしっかりしていると真皮繊維芽細胞を保護し、サポートしてくれる。
夏の強烈な紫外線によって「攻撃ヒアルロン酸」に変性、真皮繊維芽細胞を保護するどころか活性を奪ってしまう。

難しい話で分かりにくいのでおおざっくり言いますと、「善いヒアルロン酸」と「悪いヒアルロン酸」があって「悪いヒアルロン酸」が消化不良を起こし「夏バテ肌」を作り出してしまう。(肌を衰えさせる)

人も疲れてるときにステーキとか食べてもぐぇ〜っとなりますよね、肌にも同じ事が起きるんだそうです。疲れてたりストレスを感じてる肌にいくら良い成分を入れても肌そのものが弱っていれば受け付けてくれません。それをケアしてくれるのが今度の「夏限定B.A」です。

その「夏限定B.A」には植物トクサ科のスギナエキス配合。
スギナに皮膚の高分子ヒアルロン酸をつくるのに増加させる作用があることを見いだしたそう。
皮膚のエイジングケアをサポートしてくれます。ぶっちゃけた話、善いヒアルロン酸を増すサポートをしてくれるんです!

さ、難しい話はこの辺にして。早速試してみましたよ〜

B.A ザローションS(4月20日発売)。
B.A ザローションS

「水」を感じさせる香り、デザイン、テクスチャーにこだわった今度のB.A。

あの〜もうなんていったらいいんでしょう、香りがすごく高貴。なんとも言えぬラグジュアリーな気持ちにさせてくれます。
B.A ザローションS液

香りは夜露に濡れた「夜来香(イエライシャン)」。調べたら夜になると芳香をはなつということで知られる熱帯の植物だそうです。

サラリとした中にもとろみが絶妙に、重すぎず、軽すぎず、薄く膜をつくるような仕上がりです。
B.A ザローションS塗ってみた

B.A ザミルクS(4月20日発売)。
B.A ザミルクS

やわらかめの保湿乳液。
B.A ザミルクS

こちらもものすごく良い香りで、まるで香水を身にまとうかのような気持ちになります。
B.A ザミルクS

やわらかく、さっとなじみ、もっちり、ちょいペタ感のある肌に仕上がります。

B.A ザデイセラムS(3月19日発売)。
pola 夏限定、白のB.A誕生

美容液も兼ねた化粧下地。「大人の肌は紫外線への抵抗力が弱まる」という事実に着目して
日中にうける日差しの「熱」を利用、肌をダメージからプロテクトする「HSPプロテクトベール」を新たに採用しています。

B.A ザデイセラムS

これを塗ると、肌のキメがよりいっそうそろったような気がします。
B.A ザデイセラムS

B.A ザクリーミィファンデーションS(3月19日発売)。
pola B.A ザクリーミィファンデーションS

しっかりめのリキッドファンデーション。
pola B.A ザクリーミィファンデーションS

「発光11層パウダーS」でレフ版のように光を反射。まるでプロのカメラマンがライティングしたような発光感と輝きを長時間キープします。

少量しか手に取ったつもりはないのに、かなりしっかりカバーしてくれる印象。
pola B.A ザクリーミィファンデーションS付けてみた

手の甲に塗った感じだけど、少し重めのようにも感じました。SPF20・PA+++。

B.A ザフィニッシュ&リタッチパウダーS(3月19日発売)。
B.A ザデイセラムS

これ、良かったっすね〜、お粉がキラキラして。
pola B.A ザフィニッシュ&リタッチパウダーS

これつけると一気に肌の美しさが引き立つ、フィニッシュした!って肌になりますね。私、左手に1カ所シミがあるのですが、メークアップでキレイに隠してきめ細やかな美しい肌になりました。

ツイッターでマキアの人が「セラムとB.A ザフィニッシュ&リタッチパウダーSで軽めに仕上げても良いかも」とつぶやいてましたけど、私もそんな使い方いいな〜なんて思ったり。

他にもプレスドパウダーや赤のB.Aとかもあって、しょっぱなからフルラインナップの充実感!
B.A ザパウダリィファンデーションS

B.Aは憧れのブランドでずっと使ってみたかったと思っていただけに、今回参加できて感無量!そして思ったのはB.Aってホント高級ラインなのね〜を実感しました。

pola 夏限定、白のB.A誕生

全体的に少し重めで年齢層がちょっと上めの方向けではないかというのが正直感じたところです。そうですよね、今回お土産で現品をいただいて帰ったのですが、家帰ってビックリ、ローションで2万円するのですね〜ほぇ〜〜〜 選ばれしものが使えるライン、それがB.Aと感じました。高貴な世界に触れ、おののき、感謝する、そんな発表会でございました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-POLA

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.