らでぃっしゅローソン定期便を5ヶ月取り続けてみて、感想など。

すっかりらでぃっしゅローソンの記事をアップしなくなりましたが、続けてます。(笑)
らでぃっしゅのプラム

5ヶ月定期便をお取り寄せ続けて、なんの不満もありません!

他の野菜宅配も試してみようかな?浮気してみようかしら?と思ったのですが、やはりらでぃっしゅローソンがいい!と思ったので「なんで良いのか?」を書いてみようかと思います。一言で表すなら「融通の幅広さ」をメリットと感じています。

野菜があると野菜を食べるようになる。
おくら

基本ひっきー&ものぐさな私。家にあるもので済ませようという習性があります。

朝なども面倒なので、冷凍してあるパンを焼いて食べたりしてしまいますが、らでぃっしゅから野菜が届くと、朝から野菜を食べるようになるのです。

きゅうりやカブなど切ってジップロックに入れを前の日に塩(最近の流行は塩コウジ)でもんでおけば、朝から浅漬けが沢山食べられます。

こんな感じで、炭水化物が多くなりそうな食生活が一気に野菜生活に変わったのです。

「野菜はスーパーで買えば良いじゃない」そういう声もあるし、私もそう思います。でも実際(お取り寄せしてない時)スーパーに行っても買わないんですよね。

「高いから」「今は食べたい気分じゃない」「あんまり好きじゃないから」と選り好んで、買うのはもやしだけだったり(笑)。

これが宅配になると問答無用で野菜がいっぱい届きます。意識はどちらかというと「消化しなくっちゃ!」に。私には結果的にこの方が野菜を多く食べるようになるので性分に合っています。

それに旬の野菜が届くので、本来自分じゃ買ってまでは食べないんだけど、届いて食べたらとても美味しかった!という喜びも多々あり、次週も頼んだ事も何度かありました。

この「昔なす」もそのひとつ。
昔なす

レンジでチンして、ごま油と醤油ちょっと。なすがまるで果物のようにジューシーでした。
蒸し煮

スーパーでもし売ってても、きっと買わないだろうな〜。次回も購入しました。

日時指定や支払い方法もラク
トマト

本家らでぃっしゅと比べると、本家は自分では毎週、曜日が選べない上に、らでぃっしゅ専用車で届くせいか、家にいる時間にはどうしても来なかったのです。そうなると玄関先に置いていかれる事になり、いつも受け取りは夜になってしまう、その間野菜たちは放置状態なんですよ。

でも、らでぃっしゅローソンはヤマト便。私は隔週の土曜の午前中指定にしてます。するとほぼ確実に家にいる間に受け取れるので安心。

またらでぃっしゅぼーやの定期便は段ボールはリサイクル回収なので、やたらデカイ段ボールが2〜3個、カタログとチラシがどっさり入ってきます。

らでぃっしゅローソンはリサイクルでないものの、コンパクトサイズでやってきて、内容も頼んだ食材とチラシ2〜3枚。基本メールでお知らせ、ネットで変更です。
らでぃっしゅぼーやのシステムが本当にエコなのか、ちょっと分かりません。

支払い方法も未だにらでぃっしゅぼーやは引き落しのみなんですよ。らでぃっしゅローソンはクレジットカード払いオーケー、ローソンのポンタポイントも貯まります。

らでぃっしゅとローソンのコラボ通販で融通がきく
らでぃっしゅローソンの葉付き人参

届く食材は到着前の4日まで変更できるのですが、らでぃっしゅの食材だけでなく、ローソンの食材も買えます、ここがミソ。

冷蔵物を3,000円購入すれば200円で宅配してくれ、あと数百円・・・なんて時にローソンのプライベートブランドやお野菜が埋め合わせに便利。
らでぃっしゅブランドだと有機野菜なのでどうしても高めですけど、ローソンだと同じ食材でも1/2近くの値段だったり、冷凍物も100円からあり、金額に到達しやすくなります。

例えばらでぃっしゅのエリンギは231円ですが、ローソンのエリンギは101円です。(8月10日現在)有機栽培にこだわる人はらでぃっしゅのものを、質よりコスパを取る人はローソンのものを買えば良いワケです。

こういう「有機野菜の通販だから、絶対有機野菜じゃなきゃダメだ!」というのではなく、低価格帯のものを押さえており、継続購入のハードルの低さ、融通がきくところも続けやすいポイントです。

話をまとめると、ヤマト便だということ、低価格帯も販売してる事、支払いがラク、らでぃっしゅの商品が会員でなくても買えるのがとても良いです。

引き続き定期便購入を継続できれば、今年のクリスマスには一昨年買ったらでぃっしゅの鳥の半身がとても美味しかったので、もし売ってたら買いたいと思います♪

詳しくはこちら→らでぃっしゅクラブ(定期宅配)

バナー原稿 300×250 (131112)imp

LINEで送る
Pocket

「らでぃっしゅローソン定期便を5ヶ月取り続けてみて、感想など。」への4件のフィードバック

  1. むーさんさん、こんにちは。
    アスタキサンチンの方から、こちらに飛んで参りました。
    前から、らでぃっしゅぼーや、や、おいしっくすが気になっていたので。

    らでぃっしゅローソンなんてのもあったのですね。
    そして、だいぶ融通が利きそう。

    そうなんです。毎週2回配達とか、決められると、ちょっと辛いんですよ。しょっちゅう飲み会があって、夜遅くまでいなかったりするので。
    土曜の午前とか、日曜の夜とか、居る確率の高い時間帯指定ができるのが良いですね。ヤマトなら20〜21時の指定が可能だし。

    ちょっと調べてみます。
    情報ありがとうございました〜。ノシ

    1. 通りすがりのそぅたんさま

      こちらにもコメントありがとうございます!

      らでぃっしゅローソンは今は無くなり、
      1.らでぃっしゅクラブ(商品の変更可能・宅急便)
      2.ぱれっと(商品の変更不可・自社便)
      の2種類になったようです。

      私が入っていたのは「1」のタイプでして、会社や名称が変わったタイミングで
      一度自動的に解約となり、今に至る感じです。

      らでぃっしゅは野菜が美味しかったですが、種類が少ないのが難点
      おいしっくすの方が種類が多く融通が効く印象です。
      ご参考になれば・・・^^

  2. ラディッシュローソンは、ネットスーパー部門のらでぃっしゅローソンネットスーパーと、定期野菜配送のマイらでぃボックスに分かれたようですね。
    似たような定期野菜配送業者があって、どれが良いのか、悩みます。。。
    これまで、何度も悩んで、最後に登録ボタンをポチしなかったので、まだ、時期じゃないんでしょうねぇ、私の中では。
    ウォーターサーバーの時は、検討し出してから、申し込むまで、結構早かったんですけどね〜。

    1. 通りすがりのそぅたんさま

      野菜宅配、なかなかこれ!って決め手が決まらないですよね
      私は周りの人も入ってたりして良いのかな?と思い、お試しから始めました
      タイミングとかもあると思うので、機会あればぜひ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.