美白&UVケア

SQUINA(スクウィナ)の薬用美白オイル「ホワイトラン」

更新日:

インフィード広告

マルハニチロから出ているSQUINA(スクウィナ)の薬用美白オイル「ホワイトラン」です。
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

私マルハニチロ好きです。魚大好き、中でも鮭の中骨の缶詰がおいしくって・・・一時期マルハニチロで何度か通販で購入しました、わけあり便がお得なんですよ。
そんな魚のロマンがある会社から出ているスクワランのオイル、しかも美白系です。

とにかくシンプルな成分でオイルとは思えないくらいあっさり。変な膜感やべたつきもなくとても使いやすいオイルです。

見てください、成分が2つしか入ってません!
スクゥイナ ホワイトラン成分

「テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX」は油溶性のビタミンC誘導体、スクワランはサメの油(肝臓の油に水素を加え安定させたもの)です。

スクワランって肌にどういいんだろう?効果は?調べてみますと元々人の肌に皮脂膜としてある成分
汚れや雑菌、紫外線などが侵入するのを防ぎ、肌のうるおいを守る保護膜の役割があります。年取ってくると減ってくる成分なんですって!

ちょっと目薬っぽい先っちょ。
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

ちょんちょんと手のひらに付けるとほんの数滴オイルがつきます。
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

匂いは全くないです。

とっても伸びがよくってオイルじゃないみたい。べたつきや膜感はゼロ。
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

普通オイルって重い感じやべたつき感が気になるけど、スクウィナのオイルはすごく薄く伸びてくれるのでつけてすぐにサラリとして気持ちが良いです。

化粧水の後に薄くのばしてこれだけで十分うるおう感じ。肌も柔らかくなるような気がします。私、オイルはちょっと苦手なんですけどこのくらいサラリとしていれば全然オーケーです。年取ってきたせいか、空気が乾燥しているせいか肌にしっくりきました。

普通はクリームが肌の蒸発や紫外線から守ってくれる役割を果たしてくれるけど、スクワランオイルでも十分役割を果たしてくれることが判明しました。しかも膜感無し!

パッケージがマリンっぽい♪カモメや船が似合う気がする。^^
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

スクワラン好きな人、美白も一緒にケアしたい人、膜感が苦手だけど、肌を守りたい人、シンプルなケアをしたい人にオススメです。

あのですね、全くコスメとは関係ないんですけど、マルハニチロで是非オススメしたいのがあるんですよ!
それは「おさかなポスター」。このポスター、会社近所の居酒屋で、壁に貼ってあって「え?何これ?写真でしょ?写真だよね?え?絵なの?うそでしょ?」って思うくらい精密な魚のイラストが何種類も掲載されてるんです。

本当見ていて飽きなくって、その時は確かマグロとカツオのポスターだったと記憶・・・マグロってこんなに種類あるんだ!と感動しました。
このポスターすごくいいな〜なんて思ってたら「海のあじわい便」メルマガでポスターを販売している事を知りました!うれしくってすぐツイッターでつぶやいたほど。(笑)

ものすごく買いたいんだけど、いったいどこに貼っていいのか分からず・・・トイレとか?貼る事を考えちゃうと結局買えずじまい、でもこれ本当とてもステキなポスターです。他にもイカやカニ、鯛シリーズなど11種類もあるんですね・・・

サカナくんだけでなく(笑)サカナ好きの人、小さなお子さんがいらっしゃる方にも是非見てもらいたいポスターです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-美白&UVケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.