食品

山田ガーデンファームの紅花生たまご食べてみた感想など

更新日:

インフィード広告

山田ガーデンファームの紅花生たまごです。
山田ガーデンファームの紅花生たまご

「朝の卵は金」、健康に良いと聞いてから、なるべく朝に食べるようにしています。
その理由は良質なタンパク質、人間に絶対必要な9種類の必須アミノ酸すべてが卵一個でとれるから。(1回の食事分)

必須アミノ酸って9種類のうちどれかひとつでも欠けてると効果を発揮できないんですが、卵は全てを網羅しており、優れた栄養素なんです。

なんでも朝に卵を食べれば睡眠中に下がった体温を上げ(代謝アップ)、朝から活発に動けるんだそうです。疲れにくくもなるそうな。

サプリメントでも摂れるけど、普通の食事から摂れる方がずっと自然だし、何よりおいしい!

山田ガーデンファームの紅花生たまごはご縁あってモニタリングさせてもらうことで知りました。

山形の豊かな自然の中、紅花と米ぬかを与えた鶏が産んだ卵を、朝採って、即日発送!
山田ガーデンファームから卵届いた

「たまご」シールがかわいい。ヤマトにこんなシールがあるとは。
良質かつスピーディーな対応で他の通販では真似できません。

10個のパックが3つ。
山田ガーデンファームの卵

おまけに2個入ってましたよ〜うれしい!
山田ガーデンファームの卵

餌にこだわってるせいか、卵特有の生臭さが少ないのも特徴です。
山田ガーデンファームの卵

外箱にもパックの内側にもエアパッキンと丁寧な梱包。

大きさはMサイズくらいかな?1日2個くらい食べても良さそう。
山田ガーデンファームの卵

普通の黄身より濃くオレンジ色に見えるような気がする〜!
紅花生たまごを割って中身を出してみた

調べたらニワトリの飼料に黄色トウモロコシや紅花、米ぬか、
パプリカなどを使ってるから。自然の色なんです。

弾力があってしっかりした黄身です。
紅花生たまごを割って中身を出してみた

いろいろ作ってみて、特に美味しかったのはオムレツ。
卵を3つ使ってオムレツ作ってみた

贅沢に卵3つ、バターたっぷり溶かして、味付けは塩こしょうだけ。
驚くほど素材の味が引き立ち、まるでお店で食べてるんじゃないかと思うほど美味しかった!
オムレツの断面

やっぱり素材命なのよねぇ〜。バターもちょうどお高めの良いやつ使ってたし〜。朝から幸せ・・・

健康にも美味しい食べ方はやっぱり卵かけご飯!やっぱ生ですよ。
卵掛けご飯

とっても優しい味でまろやか。

なんだかんだと定番で一番よく作ってるのは卵スープ。
玉子スープ

油は使わなくていいし、温かいし、疲れたカラダにもするんと食べれていう事なし。^^具に豆腐や万能ネギ、糸寒天など入れてます。お手軽。

相方さんの朝食には目玉焼きを作ってあげました。
目玉焼き

朝食べるならプラス、ほうれん草やトマトなど抗酸化野菜が良いですよ。
日中に発生する活性酸素を打ち消してくれるんですって!

「卵ってコレステロールが高いんじゃないの?」は昔の話。
健康な人なら毎日卵1〜2個食べても血中コレステロール値には影響がないそうです。

正直、一人暮らしに30個(おまけも含めると32個)も多いかな〜って思ったけど、卵って日持ちするんですよね、呼吸してるから。全然平気&余裕〜おいしいから結構短期間で消費しております。
山田ガーデンファームの卵

30年以上にわたって卵を生産してきたガーデンファームだからこそ、安心して食べれますね!「朝たまご」、オススメです〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.