テラクオーレ イタリアンネロリ ハンドクリームはやさしい肌触り

テラクオーレ(Terracuore) イタリアンネロリ ハンドクリームです。
テラクオーレ ネロリハンドクリーム

実は今年のお正月福袋に入ってたもの・・・もう次の福袋発売されちゃうよ!(笑)いや、冬の私は1日10回以上塗るので、すぐに巻き返せるはず。
とってもやわらかいテクスチャーにネロリの上品な香りがふわぁと舞い、癒されます。

ネロリって早く言えばオレンジやミカンの花。あっまーい香りが特徴的です。「抽出には開花したばかりの花しか使えない」と公式サイトにはあったけど、夏頃にネロリの練り香水を作りに行ったのでリアルに分かります。
テラクオーレ ネロリハンドクリーム

午前中に摘まないと、気温が上がってくるにつれ、ぱぁ〜っと花が咲いてきて、気づけば蟻や蜂がたかってますからね。匂いも飛んじゃいますし。しかも1週間くらいで咲き終わってしまうから急いで取りかからないといけない。

おっ、アルミで封がしてあった!たぶんセーフ?
テラクオーレ ネロリハンドクリーム初めは封がしてある

箱には2012/07とあったので、使用期限は12年7月で約半年ですね、期限的にはアウトだけど、全然大丈夫!(笑)

成分表示載せておきます〜
ネロリハンドクリーム成分表示

水、ビターオレンジ花エキス*、ミツロウ*、ヤシ油*、シア脂*、ブドウ種子油*、コメヌカ油*、プロポリスエキス*、ハチミツ*、アロエベラ葉エキス、セイヨウオトギリソウエキス*、コムギ胚芽油*、ダイズ油*、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、アスパラゴプシスアルマタエキス、カラミントエキス、p-アニス酸、ビターオレンジ花油(*はオーガニック原料で全体の34.40%)

柔らかいテクスチャーでほんのりミカン色のクリーム。
テラクオーレ ネロリハンドクリーム

ネロリ=ビターオレンジ花エキスは、血流促進や保湿にすぐれているそう。
他に、アロエベラ葉エキスやミツロウ、シアバターなどが入っています。

すーっと軽く伸びる!この軽さはちょっとクセになりますね♪
テラクオーレ ネロリハンドクリーム

それでいて、ネロリの上品な香りが漂うので、まるでアロマをたいているみたい。香りに癒され、いい気分転換になります。たぶん会社で使うと匂いが舞ってると思うのですが、私はおかまいなしに社内で結構頻繁に使ってます。(笑)

肝心の保湿力はちょっと弱めかな・・・同時進行でロクシタンのハンドクリームも使ってるけど、ロクシタンはやや重めで持ちもロクシタンの方がベール感、膜感あります。

そう考えるとテラクオーレ ネロリハンドクリームは薄く伸び、べたつきはゼロ。浸透系です。

でも、私は頻繁にトイレや給湯室に行って水に触れるので、その度に手がかさかさになるので、保湿力の点ではどちらがどうという決定的なものがあるわけではなく、どちらも香りが良いハンドクリームという感じです。

手は年齢が出やすいですからね。
うっかり撮った手の写真が意外にも老けてた

この前撮ったお寿司の写真の手が思いの外老けててビビりました。相方さんも「これ君の手?(ずいぶん老けてるねの意)」って言ってましたから。

ちょっとしたシワたるみがいつしか深いシワに・・・気をつけねば。手をかけてれば清潔感も出ますしね。

余談ですが、半年前くらいにYOUTUBEに携帯ゲームの画面を映した動画をアップして、しばらくした後メールに「コメントが付きました」と来て恐る恐る見てみた(YOUTUBEのコメントは辛口が多い)ら、一言「爪がキレイww」とあってものすごくホッとしました。そうコメントもらえるとうれしいもんです。常にケアはしておくもんだと思いました。

軽く「ハンドケア」で検索してみたら、ハンドクリームをお湯で1対2の割合で溶いて(水+ハンドクリームを電子レンジでチンでも良いらしい)指先を3分付けるだけでもだいぶ潤うとの事、今度やってみます!

テラクオーレ イタリアンネロリ ハンドクリームの総評はネロリの香りが好きな人、オーガニックが好きな人、化学系が苦手な人にオススメ。
テラクオーレ ネロリハンドクリーム

テラクオーレのパッケ見てるだけでも癒し効果で若返りそうです。上品な香りに癒されて!

リンク→テラクオーレ イタリアンネロリ ハンドクリーム

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.