テラクオーレ ハーブティー

バラの香りのハーブティー、テラクオーレ ダマスクローズ

更新日:

インフィード広告

テラクオーレのダマスクローズハーブティです。前にいただいたものをやっと開封。
テラクオーレハーブティ

寒くなってきて、1日に4〜5杯は暖かい物を飲むようになりました。
私はなるべくカフェインを取らないようにしてるので、常にハーブティーは欠かせない存在。
テラクオーレのハーブティーはどことなく薔薇の香りがして味も上品。100%だますクローズでノンカフェインなのに紅茶のような味わいがあります。

普段家でも会社でも生活の木「おいしいハーブティーシリーズ」を飲んでるんだけど、こちらはローズヒップ系、テラクオーレのは100%ダマスクローズで全然違う味。

遠くの方でローズの香り
テラクオーレハーブティ

味はちょっと紅茶っぽく、長く付けてると渋みが出てきます。このへんが違うポイント。
テラクオーレハーブティ

とっても上品で高貴な印象があり、優雅な気持ちになります。
テラクオーレハーブティ

ビューティーミックスも少しいただきました。
こちらはいろんなハーブがブレンドされています。
テラクオーレハーブティ

ハマムギ、スペアミント、レモン、レモンバーム、アニス、リコリス、カモミール、マロウ(全て有機栽培)。

飲んでみると、クセが無く、カモミールの優しい味わい。
テラクオーレハーブティ

左がダマスクローズで、右がビューティーミックス。
ダマスクローズ味の渋みがあるのに比べ、こちらはのど越しが柔らかく、まろやかな味です。私、こっちの方が好みかも。(笑)

ダマスクローズ・・・味は朝や気分を変えたい時に薔薇の香りでリフレッシュ
ビューティーミックス・・・ほっこりしたい時に、寝る前などにピッタリ

こんな印象を受けました。コスパ的には

ダマスクローズ・・・1,470円(20包)
ビューティーミックス・・・1,260円(20包)

私的にはいつも飲んでる生活の木ハーブティー「ハッピーセレブレーション」が30包で945円なので、ちょっと割高な印象はあるけど、高貴な雰囲気を楽しみたいなら、テラクオーレは良いと思います!

全くもって余談ですが、よくファミレスやファーストフード店でノマドする事が多い私。その中でもよく行くのがジョナサンで、ここドリンクバーがとても良い!

暖かい飲み物のカフェインレスが3〜4種類あるんです。よく飲むのがローズヒップとダッタンそば茶。それと抹茶ラテが甘くて好き。

デニーズにもドリンクバーじゃないけど、赤いハーブティ(ローズヒップ)があって、ティーポットで来るから2杯くらい飲めておトクです。

昔マクドナルドにもハイビスカスティーがあったけど、無くなっちゃいましたよね。コーンスープと共に復活してほしい。マックでは充実野菜かミルクと冷たい飲み物になってしまう。

ドリンクバーでカフェインレスが無いサイゼリアとかの場合、ティーパックは持参してお湯だけもらおうかな〜といつも思います、実践した事はないけど!

まぁそんなこんなで(?)持参する場合、テラクオーレのようにこう1つ1つパックになってるととっても良いですよね。
テラクオーレハーブティ

パックだから、女子会とかみんなに配る用のミニギフトに
テラクオーレダマスクローズティーパック

可愛いお菓子とか、ボディショップのシャワージェルとか一緒に詰めたら喜ばれそうだな〜なんて思いました。

リンク→テラクオーレ ハーブティー

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-テラクオーレ, ハーブティー

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.