東京おかしランドに一足早く行ってきたよ〜

ワタクシ、先ほど東京駅一番街にある東京おかしランドに行ってきました!

東京一番街お菓子ランドカルビーコーナー

「ぐりこ・やKitchen」に「森永のおかしなおかし屋さん」、「カルビープラス」、プラス期間限定「不二家」の4店舗が普段とは違ってその場のキッチンで作るお菓子が食べれる場所!

私もいろいろいただきました。また、食べてしまった〜脚やせブログなのに・・・ごめん。

できたてが美味しかった〜
ワタクシの取材担当は「カルビープラス」。しっかり食べてきましたよ〜

オリーブオイルを使用して、その場でポテトチップスやジャガイモのコロッケなどを揚げています!

東京おかしランド カルビープラスその場でオリーブオイルでポテトチップスを揚げている 東京おかしランド カルビープラスその場でオリーブオイルでポテトチップスを揚げている

できたての暖かいポテトチップスが食べれるのです!

店員さんがお勧めしてくれたのが、ポテりこ。買ってみました、300円。
東京おかしランド カルビープラス メニュー

じゃがりこにさらに衣が付いて揚げてあります、できたてのほっくほく。
東京おかしランド カルビープラス ポテりこ

ちょっと太めで、塩味が効いていてうまい〜!

東京おかしランド カルビープラス ポテりこ 東京おかしランド カルビープラス ポテりこ

できたてポテトチップスの塩バター、いただきました!
カルビープラス 塩バター

これちょーうまかったです。バターのコクが効いていて。あんまり塩がしょっぱすぎず、これくらいの塩加減が好き。
カルビープラス 塩バター

ざく切りのポテトがまたおいしい!

これ美味しそうだったなぁ〜 ソフトクリームとできたてポテトチップスにロイズのチョコがかかってるの!
カルビープラスのソフトクリーム

値段だけ覚えてて450円。今度行った時に食べてみたい!

じゃがりこもらった〜
カルビープラス デコじゃがりこ

・・・と思いきや、これデコじゃがりこだった!
カルビープラス デコじゃがりこ

この四角の部分に自分の好きな絵柄を入れられオリジナルのじゃがりこが作れるんです。1セット12個入りで2,394円。名刺代わりに自分の顔を入れて配ったり、結婚式の引き出物のひとつにしても面白そう。

じゃがりこストラップ、しゅ、シュールね。
じゃがりこストラップ

かわいいイモみたいなキャラクター。
ジャガビーポッタ

ジャガビーのポッタって名前なのね〜

すんごい売ってたわ〜

ジャガビーポッタ ジャガビーポッタ

他にもここでしか買えない限定品「いも小町」や、「贅沢バニラ」先行販売など、気になるお菓子がいっぱいありました。じゃがポックルも売ってましたよ〜

じゃがりこ明太子味 カッパエビせん味紀行
カッパエビせん味紀行 カッパエビせん味紀行
カッパエビせん味紀行 カッパエビせん味紀行
カッパエビせん味紀行 カッパエビせん味紀行

 

んでもって、担当おかし以外も欲張って写真撮ってきちゃいました♪

 

笑顔がステキな「ぐりこ・や Kitchen」のお姉さん。
ぐりこ・やKitchenのお姉さん

キッチンでローストされたアーモンドをいただきました、香ばしい!

東京お菓子ランド ローストされたアーモンド 東京お菓子ランド ローストされたアーモンド

キッチンはポッキーのパッケージの赤色で統一されていました。
東京お菓子ランド ぐりこ・やKitchen

カメラ構えたらポージングしてくれたカプリコのカプすけ、左手がきゅっと上がっててやられる〜〜
かぷすけ

「森永のおかしなおかし屋さん」ではにゅーんとなにやら練っているお兄さん。
ハイチュウのお兄さん

なんと、これハイチュウです!キョロちゃんでかすぎ!!!「ちょっと持ってみて」。

東京お菓子ランド ハイチュウのお兄さん 東京お菓子ランド ハイチュウのお兄さん

にゅーん!って伸び過ぎですから!!!

東京お菓子ランド ハイチュウのお兄さん 東京お菓子ランド ハイチュウのお兄さん

キョロちゃんのお菓子かわゆす。

東京お菓子ランド キョロちゃんのお菓子 東京お菓子ランド キョロちゃんのお菓子

キョロちゃんも来てたよ!
東京お菓子ランド キョロちゃん

ペコちゃんポコちゃん。不二家の「PEKOPOKO SWEETS LAND」は9月2日までの限定ショップ。
ぺこちゃんぽこちゃん

私のためだけにポージングしてくれたペコちゃん。
東京お菓子ランド ペコちゃん

ポコちゃんも!ありがとうございます。
東京お菓子ランド ポコちゃん

こちらでいただいたのは飲むシュークリーム!
東京お菓子ランド 不二家飲むシュークリーム

ミルキー味のカスタードクリームをストローで吸って飲んだり、シューに付けて食べたりと面白い食べ方が出来るシュークリームでした。

東京お菓子ランド 不二家飲むシュークリーム 東京お菓子ランド 不二家飲むシュークリーム

ペコちゃんのレトロ可愛いパッケージ。
不二家ディスプレイ

いろんなお菓子がいっぱいラインナップ、東京お菓子ランドはJR東京駅、八重洲口でて「東京一番街」の文字見えたら階段降りてすぐ、地下1階にあります。
明日4月14日(土)オープンですよ、是非行ってみて!

リンク→東京おかしランド

東京駅は私は時々帰り道に寄って帰ります。東京駅の地下って街の周辺では独特の雰囲気で、基本新幹線に乗る前の人が弁当を買いにきていたり、ちょっとしたお土産や時間つぶしの買い物をしていたりする人が多いです。
東京駅地下街がもう一つの観光名所みたいな感じなんですよね。私もその中にまぎれて買い物を楽しんでたりしています。

私のようにふらっと会社帰りに寄るも良し、小さなお子さんがいるご家族で遊びにいくも良し、新幹線の旅の酒のつまみを買うもよし(ポテりこおすすめ!この辺で温かいつまみなんて、なかなかないです!)いろんな楽しみ方が出来ると思いました。

おまけ:何気にカプすけがペコちゃんに突っ込まれてるなど。(笑)
ペコちゃんポコちゃん

そんな風に見えました。カプすけかわいいな〜

*東京ステーション開発のイベントレポーターに参加中*

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.