やっぱヨーグルトは美肌にいい!

最近仕事が遅くても、朝は連ドラ「カーネーション」を見ているむーさんです。周防さんかっこええ〜〜
あっ、で、その後そのまま「あさイチ」を見ちゃうんですけど、この前の特集で「ヨーグルト」をやっており、自分メモ的に書いておきます。
ケフィア倶楽部手作りケフィアヨーグルト

(写真は前記事「市販とは違う!自宅で作るケフィアヨーグルト」から)

君島十和子さんは「ヨーグルトきなこ」と生野菜ジュース(にんじんなど)を10年来毎朝たべてるそう。

きな粉には食物繊維がたっぷり入っているので乳酸菌と食物繊維が腸内環境を良くしてくれます。

道端カレンさんは
バナナ(フォークでつぶしたもの)
くるみ(バナナの上からざっくりフォークでくだく)
ハチミツ
ヨーグルト

で食べてましたよ!バナナの食物繊維が腸内を奇麗にし、ハチミツのオリゴ糖がビフィズス菌のエサとして増えます。
お肌が奇麗になる!2人のお子さんたちも食べてるそうです!

その他「インフルエンザの予防」や「メタボの改善」にも効果があると研究で分かったのだとか・・・

最近寒くてあんまりヨーグルト食べてなかったけど、今日の朝は早速食べました!こういう番組見ちゃうとすすんで食べたくなるのはなんでですかね?(笑)

そろそろまた自家製ヨーグルト復活させようかな?美肌は腸から、がんばります〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.