違うアサイー冷凍も結構イケルことが判明

アサイー冷凍です。楽天スーパーセールの時にショップ倍増ポイント欲しさに買いました。
acai0003

少量に惹かれ、いつもとは違うメーカーのを買ってみて、違うのかな?と思って比較してみたら、違うんですよ!アサイー一つとっても違うもんですね〜 結論から申し上げるとどっちが良いとかってことはないです。最後の決め手は金額と味の好みです。

今回買ったものも no add suger(砂糖なし)。
acai0004

そして、右側がいつものフルッタフルッタのアサイー。
acai0001

凍った状態で出してみます。
アサイー冷凍

すでに色が違うんですよ。多分品種の違い?

自然に溶けるのを待つ事20分くらい。
acai0008

どっちも似たようなテクスチャーで小豆のようなざらりとした食感。

でも味が違うんです。

こちらが今回購入した方、ちょっとラズベリーのような甘酸っぱさがほんのりあります。
acai0006

こちらはいつものフルッタフルッタ、砂糖のない小豆ペーストのような味で無味です。
acai0007

雰囲気からするといつものフルッタフルッタの方が色が濃いので、アントシアニンとかの成分が濃いんじゃないかな〜?なんて思いました。

始めスムージーを作った時は氷菓のような氷が目立ったので、濃度が薄い!なんて思ったのですが・・・こう比較してみると成分そのものの濃度には差は内容に見えます、勘違いって恐ろしいですね・・・

味的は、私の場合人参ジュースやコラーゲンパウダー、酵素パウダー、ヨーグルト、バナナなど、いろんなものを混ぜてスムージにして飲むので、どっちの方が美味しいとか、全然分からないです。

お値段的には今回の方が4パックと少量でも送料が無料になるので、冷凍庫を占拠しなくて済み、お手頃。フルッタフルッタは10パック買わないとすごく割高感があるんですよ。

でもやはり色が濃い方が成分が濃い気がして・・・
ということで、次回はフルッタフルッタのアサイーに戻ってポチりました〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.