カメリアバンスクリップを通販で買ったよ

カメリアタイプのバンスクリップです。
hair-slide0002

私は髪の毛が長いので、特に夏は上にまとめる髪の毛留めが必須なんですが、シュシュやゴムで毎日のようにまとめると必要以上に髪の毛をひっぱってしまい、前髪部分がハゲ気味に・・・
だから、なるべく一カ所に集中しないまとめ方でバンスクリップ(っていうのね、初めて知った)を使うようにしています。
カメリアタイプってのが上品で可愛いでしょう?楽天で売ってまして、レビュー読んだらすぐ売り切れちゃうようだったのですぐポチりました。

バレッタでもなく、クリップでもなく、バンスクリップ。コレが良いんです。
hair-slide0003

過去にも使ってて、使い過ぎてバネ部分や櫛部分が割れたり・・・その度に新調してますが、これがまたなかなか欲しいのが売ってないんですよ!
妙におばさんくさかったり、パーティーで使うのかと思うくらい派手だったり。
大きさも髪量があるから、ある程度大きくないと使わなくなってしまうし。

パカッと。小振りだけど、このくらいの大きさがあれば、なんとかとめられます。
hair-slide0004

付けてみたところ、ネットで見た時は上品すぎるかな?と思ったけど、良いみたい♪
カメリアパンスクリップ

全量留めれた!ホッ
hair-slide0006

小さいとボロっと落ちてきちゃうけど、大丈夫でした。

カメリア(白い花部分)はほわっとフエルトのような毛の生えた素材。繭玉みたい。

反対側。私はとにかく首筋に髪の毛があたるのが嫌なので、くるんと回転させ、毛先を中に入れ留めてます。
hair-slide0005

バンスクリップ自体はそんなに重くないです。が、髪の毛は重いので(笑)夕方になって、痛くなってきたら、外したり付けたりしてます。

お値段は1,449円+送料400円。約2千円ですかね・・・
hair-slide0001

バンスクリップはホントちょっとしたもんでも、結構高いので妥当な金額だと思います。

欲しい方は、今週末楽天スーパーセールがあるので、そのタイミングで買うのが良いかもです〜

リンク→再入荷 カメリアバンスクリップ(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.