サラサラになるっていうサプリDHA&EPAを飲んでみた

肝油 DHA&EPAです、お試しさせてもらってます。
dha0001

セシールのサプリシリーズで、すごい種類があって、全部同じ値段で、その中で輝くランキング1位なのがDHAだったんですよ。えっ?なんで?マルチビタミンとかじゃないの?ところでDHAって何?魚の油だよね?とめちゃめちゃ疑問に思ったので、この機会に試してみたくなったのです。

この前深夜のテレビ通販番組でもDHA出てまして、ずーっと延々「サラサラ成分」とか「厚生労働省が1日1g以上摂取を推奨」とかばっかり言ってまして。

いったい何に良いの?薬事法の関係で効能が言えないのは分かるけど、分からなすぎる!
「魚のサラサラ成分」だけで察しろと?それでピンと来る人いるのかしら?

調べてみたら、簡単に言うと「血液をサラサラにしてくれる」効果があるんだそうです。(買ってる人は効果効能を知ってるんですね、きっと)

確かに、魚、しかも鮫(サメ)の油ですもんね。冷たい海の中でも動いてるんですものね、サラサラ油にはワケありますよ。

具体的には血液中の中性脂肪値やコレステロール値を低下させる働きがあるそうです。

「血栓の予防や解消」イコール「高血圧」や「動脈硬化」、ひいては「心筋梗塞」や「脳卒中」など生活習慣病を防ぐ効果が期待できます。

私も数年前に血のめぐり年齢が52歳という偉業をとげた過去がありますからね。血液サラサラ、大事です。

このサプリの良いところはお値段が手頃なところ。1袋1,800円。
dhaの成分表示

純度が高いスクワランを使用し、1日に必要な摂取量が摂れます。

1日4粒飲めば良いらしい・・・つるんとした錠剤で飲みやすいです。
DHA&EPA

さすがに効果うんぬんはすぐ分からないけど、毎日魚食べれるわけじゃないし、テレビでは1g摂取するのにカツオのタタキ刺身12皿食べないと量を満たせないって言ってた!そんなに食べれない!ってことを考えると、サプリで摂取はアリだと思います。
dha0003

もちろん、日頃の食生活も脂っぽいものを控え、甘い物も控え、改善する必要がありますが、私は日によっては肉も魚もまったく食べない日がある(年取ってきたからさ、食べなくても平気なのよ〜)ので、こういうサプリって大事だなって思いマス。

リンク→みやびのDHA・EPA・鮫肝油

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.