気になる体臭、加齢臭に、薬用柿渋エチケットソーププレミアム

薬用柿渋エチケットソーププレミアムです、お試しさせてもらってます。
柿渋

柿渋って体臭、特に加齢臭にいいんですよね、柿タンニンが持続的に効くらしい。んでもって茶カテキンも入っていて即効性もあるとか!殺菌もしてくれるから、ニキビや肌荒れにもいいとの事。
効果を感じたいので、相方さんにも使ってもらってます。

私は結構臭いには敏感でして、電車とかでも酸っぱい臭いを放たれてると「主は誰?」と臭いの元を知りたくなるタイプです。(笑)

特に夏場の電車や社内は顕著、もしそれが自分だったらと思うとゾっとします。

この石けんは柿+緑茶+ユーカリと臭いや殺菌力に優れた効果をもっている成分だけでなく、有効成分「イソブロピルメチルフェノール」もプラスして医薬部外品の薬用石鹸になりました。
kakishibu0003

前から販売してたのだけど、さらにパワーアップしたとのこと。

茶カテキンの分子が小さいので即効性が、柿タンニンの分子は大きいのでゆっくりじわーっと効いてくるしくみ。

そう言えば昔、ちびまる子ちゃんの作者が水虫ができて、困ってたところおばあちゃんの知恵袋で飲み終わった緑茶の葉をこすりつけてたら治ったって何かに書いてありましたっけ・・・
カテキンの力ってすごいですよね。

泡立ちは普通の石けんと同じで、特に匂いとかもあまり感じないタイプ。
kakishibu0004

使い始めてから10日経過、相方さんも一緒に使ってます。

(ちょっとここから臭いのプライベートな話になるので、ご飯とか食べてる方ご注意くださいませ)

そう言えば、会社に行って帰宅して、足の臭いとデリケートゾーンの臭いがしなくなりました。(ちょうど生理だったってこともあるけど)

前は帰ってきてから座卓に座ると臭いがハッキリあって「自分臭いな〜 今日本で一番臭いかもしんない」なんてよく思うのですが、ここ最近、言われてみれば無いかもしれない・・・

相方さんですが、私は相方さんの臭いをよく嗅ぐのですが、これはちょっとよく分からないですね〜
体臭なのか、洗濯の生乾きの臭いなのか、そんなのが混じってるような気がします。
それが無くなったかどうかは微妙・・・うち、洗濯室内干しなので、もしかしたら生乾き効果の臭いが相乗してるような・・・体臭だけじゃないですよね臭いって。
さすがに足の臭いとかコアな部分の臭いを嗅いでるわけじゃないから、臭う局部は緩和されてるかもしれません。

というわけですが、自分の臭いはハッキリ無くなったという自覚はあります。
kakishibu0001

1つ1,980円でもし気に入らなければ返品する事も可能です。

リンク→柿渋石鹸

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.