健康

インフルに負けない体作り!

投稿日:

インフィード広告

会社の人やfacebookなど周辺の人々が次々とインフルエンザや風邪にかかって休んだりしているようです。
が、ワタクシ、体の衰えはあるものの(笑)全然イガイガや寒気など一切気配がないのでございます。
3つのウィルス対策アイテム

これがもしやあの「なんとかは風邪をひかない」という「なんとか」の力・・・?
私も普通の人間。もしやこれらのお陰なのかも・・・という風邪を引かずに元気に過ごすためのアイテムをご紹介!

ミカン
言わずと知れた冬の果物。ビタミンやミネラル、ポリフェノールが豊富です。
今季のミカンは特に甘い気がする!携帯しやすいので会社に毎日3つ程持っていって朝ご飯やおやつ代わりに食べてます。特に「朝の果物は金!」と言われてて、果物の糖質はすぐに吸収されるエネルギーになり、効率よく摂取できます。バナナやナッツも携帯しやすくオススメ。

サプリメント
私が愛飲してるのは「ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラル」と「すっぽん小町 」です。どちらも体に必要な栄養源が入っていて、すっぽん小町はアミノ酸が豊富で取った方が良いかなと。(卵もアミノ酸が豊富、バランスよく入ってすぐ使えるエネルギーになりやすいのでおすすめです)

プラズマクラスター
会社では「チャーム」を、家では「モバイルタイプ」を使ってます。
菌効果だと、プラズマクラスターイオンがウィルスの一部をひっこぬいて、弱める効果があるという仕組み。
なんだかうさんくさいけど、最近風邪引きさんに囲まれてたのに自分風邪引かなかったところをみると効果はあるんじゃないかと思います。私はプラズマクラスター大好きです。
ちなみに同じ部屋に胡蝶蘭を20鉢ほど、プラズマクラスターの近くに置いてるのですが、葉っぱの色がキレイになってきました。(笑)

他にも朝起きた時、夜寝る時水を飲む(血の巡りが良くなる)、風呂あがる前に冷水を浴びる等、続けてます。
歳取ってきて、一度風邪引くとリカバリーするのも時間がかかるようになってきたから、なるべくかからない方が良いですよね!食べ物系は意識すれば取りやすいものばかりなので、おすすめでございます〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.